少し前の出来事です

生理の周期が

1週間あけてまたすぐ始まる悲しい

しかもずっと大量出血🩸🩸🩸

ちょっと心配になり

かかりつけのクリニックへ電話をして

症状を話すと...

診療OKと言われ

(婦人科も含めて診られる先生がいるらしい)

(よく婦人科検査キャンペーンとかやってるし)

すぐに予約をして行きました🧑‍⚕️


診察をして

まず出血を止めるため

止血剤が処方され💊

その後

内診と超音波検査をして

結果は👇

子宮にも卵巣にも特に異常は無い

今後もあまり心配はいらない

先生は

超音波検査の子宮と卵巣の

映像を見ながら🖥

そう言いました

(※通訳さんを通して言われた)

なので

先生に言われたことを信じて

ほっとひと安心😮‍💨




しかし...

その1週間後、別の病気で

違う総合病院に入院することになり🏥

その時の担当医から

子宮にも問題がありそうなので

検査したほうがいいと言われ

病院内の婦人科にまわされ

診察を受けました

前回と同じく超音波検査をして

子宮と卵巣の映像がモニターに映り

婦人科医から説明を受けました

今回はすぐ異常が見つかり

結果、すぐに開腹手術すること

もしこのまま放置したら

大変なことになるとのこと...えーんえーん

(激痛がきたりするらしい)

👇

ドクターの説明を受けた2日後

すぐに手術をしました

(子宮全摘出と片方卵巣摘出)えーんえーん

けっこう大手術だったので

術後は大変だった〜ネガティブ

輸血したり🩸🩸


でも!

〜この時に総合病院で発見してもらえて

✨本当にラッキー✨だったのです〜

突然のことでショックでしたがガーン

メンタルのことも含めてフォロー

してくれたので

安心して手術を受けられました👩‍⚕️

先生方には本当に感謝しかありません🥲



最初に行ったクリニックの対応は

今になっても疑問真顔

はっきりわからないなら

専門医への紹介状を用意するなり

してくれたらよかったのに魂が抜ける

その後怖くてもう行ってませんむかつき


今後は病院選びにも🏥

気を付けたいと思った出来事でした煽り