今年の24時間テレビも終了しましたね、、

テーマは「告白~勇気を出して伝えよう」

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

若い頃は沢山あり過ぎ →  (;´▽`A`` 

もう、時効よね ε- (´ー`*)フッ

 

 

 

24時間テレビと言えば・・・

 

ヽ(゜▽、゜)ノ ← こんな私ですけれど

17,8年前ですが日テレ愛の小鳩事業団で手話を学んだことが有ります。

 

手話を学ぶ  募集があって

仕事で生かせるかもしれない、何か役に立てることがないか

と言う思いで申し込みました。

人数は限られていましたので、当然面接もあり

私も日時を指定されて麹町の日テレに向かいました。

面接をして下さった方は

手話の復旧と標準化に努め広くご活躍され

秋篠宮妃紀子様にも手話を教えられた

貞廣邦彦先生でした。

 

何故、手話を学びたいのですか? 、、、

熱心に耳を傾けて

先生は穏やかにニコニコしながら話を聞いて下さり、

数週間後、私の手元には合格通知が届きました。

 

初めの頃は一生懸命通い、

学び、楽しみましたが

だんだん仕事での地位や任務が重くなったと共に

講習の日にちや時間が合わなくなり

麹町から汐留に移る頃には

学ぶ期間も終盤になったというのに

全く出席する事が出来なくなったその年は

貞廣先生が亡くなられた年でした。

 

 

あれから14年程経ちますが

日常では殆ど活用することもなく、

いつも通りバタバタと

慌ただしく過ごすだけの私の記憶からは

教えて頂いた手話もどんどん煙の様に失せていくのでした。

 

頭ではなくて

身体全体から覚えておくもの。

 

 

24時間テレビの最後に

流れる「サライ」を見るたび

あの時学んだ事を思い出します。

最後までキチンと終えられず

ずっと後悔していたことですので。

 

 

 

機会があれば

地元で行われている手話教室に

また通い勉強したいと思っています。

 

 

折角、

素晴らしい先生に教えて頂いた宝ものなのですから。

 

 

 

^^

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

一からやり直しだ

 

 

 

(´;ω;`)ブワッ  ← 今や鶏だもの、、、

 

 

 

 

 

 

 

8月は

飲み会と言うゴルフ合宿に行っただけで 酔っ払い

ラウンドなし。

 

 

あんな状態で   *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ  

(余りにもグデグデでパットが入らず周りに心配される)

 

本人は  ヽ(゜▽、゜)ノ 

(お手上げ)

 

 

9月は初旬にラウンド予定。

 

 

 

青ざめ顔  

 

 

 

不安しかありません 

(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)