お知らせで

最後の投稿から1週間経ちました

続きを更新してみましょう

 

とあったので

書いてみようかヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

先週、

インフルでは迷惑が掛かると思って

速めの内に診察に行ったのですが

その時は

あ~ん ってカバのように口を開け

ははぁ 喉が凄く腫れているね

ってことで

インフル検査もせず

抗生物質の薬をゴロゴロもらって帰って来ました。

勿論、メチャクチャ忙しい時期でしたので

仕事を休むことはしません。

タダで腹筋を鍛えながら毎晩遅くまで仕事。

滅多なことでは休んだことはありません

 

子供の頃は体が弱く

どう言う訳か夏・冬休み前になると体調を崩し

高熱を出して休み中寝て過ごすことが多かった→ヽ(゜▽、゜)ノ

高校になると毎日が楽しく(勉強が楽しい訳ではない)

高熱だろうが何だろうが早朝から休まず元気に通い

教師に殴られ叱られ追いかけられても

何とか処分という用紙にサインたくさん書いても

卒業式には沢山の後輩に囲まれ

指導のセンセとハグして大泣きする活発な生徒でした

 

それからウン十年

おばさん結構まだ元気だと思う ヽ(゜▽、゜)ノ

 

普段薬なんて殆ど飲むことはないので

薬を飲むと結構効き目はあるのですが

7つ、8つの錠剤を飲んでも効き目はあまり感じないし

私にしては仕事中

何度も机に突っ伏すなど軟弱なこともあったので

3日後に再び病院に行って見ました

 

センセ: あれ?どうした?ダメそう?

わたし: センセ、気合いが足りなかったんでしょうか?

センセ: 口開けてみて~

       あ~もっと酷くなってるな~

       ちょっとインフルの検査してみようか

わたし: (だから最初っからやって欲しかったって)

センセ: 10分位かかるから待合で待っていて下さいね、

      またお呼びしますからね

 

・・・・・・・・・。

 

WT54さ~ん

わたし: センセまだ2分くらいですけど

センセ: 直ぐでた A型だったねぇ~

わたし: やっぱり気合い足りなかったんですね

センセ: あはは、気合いだけじゃ治らないよねぇ~

 

 

おいおいヾ(▼ヘ▼;)

 

 

という訳で晴れて

インフルエンザ感染者となった訳です

 

 

 

学生さん等は学校保健安全法により

5日~7日間は出席停止期間となると思います。

社会人などはその勤め先の規定などで違いがあると思いますが

殆どは感染を予防する為に出勤停止だと思います。

 

 

ヽ(゜▽、゜)ノの場合

 

皆が殆ど帰ったあと出勤  (´;ω;`)ブワッ

 

 

くそ~  インフルでも簡単に休めないとは  o(;△;)o  

 

ヽ(゜▽、゜)ノ

   ↑

ある意味、最強の生物兵器となった訳でした。

 

 

不思議とその間

お酒は一口も飲みたくなく

今までどんなに高熱が出ても

食欲だけは全く落ちることは無かったのに

食欲も失せ

あっと言う間に2キロ体重が落ちてしまったのです

 

・・・・・・。

 

 

 

安心してください

 

もうビールは美味しくなり

凹んだお腹も元に戻りつつあります (`・ω・´)ゞ

 

 

いぇぃいぇぃっ ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

来週は

こちらを観賞してきます

 

 

 

神韻芸術団

 

天上の美を楽しみたいです^^

 

 

 

 

大寒を過ぎ寒の内と言われる時期ですが

立春も近いですね^^

うん、陽射しは確実に強くなっている

 

 

来月に入ると

個人的にも嬉しい出来事がありますので

それに向けて

精力的に行動しなければと思っています^^