入院決定!自家製サングリアを楽しむ | ある日突然、育休切りにあっちゃった

ある日突然、育休切りにあっちゃった

突然、育休切りにあってから月日はめぐり…。なんと乳がんサバイバーになりました。
無印良品の家で暮らしながら日々のささやかなことに幸せを感じる毎日。おいしいもの大好きな私のつれづれ日記です。

今日は診察日でした。
先週の初抗がん剤パクリタキセル失敗から1週間、血液検査の結果は正常値になっていました!
良かったです。

先生に、翌日までしびれが残ったことを報告すると
「よほどお薬があわなかったのでしょう。続けなくて良かったです」
とのこと。
そして、今週末に1泊で入院が決まりました。
化学療法は通常通院らしいですが初回は1泊して副反応をみるそうです。
「次は正直めちゃくちゃしんどいです」
と言われてドキドキしています。
エピルビシン、吐き気がひどいのですって。
前回の経験があるから、吐き気ならなんとかなるかなと思っていますが。

しばらく美味しく食べれないかも、と
以前お出かけしたときに買って
つけこんでいた自家製サングリアを飲みました。


お味もいろいろありましたが、

息子くんも私も、桃大好きでこちらをチョイス。

今回はワインではなく、

100%アップルジュースでつけこみました。

シナモンの香り、フルーツの旨みあふれる

ちょっとお洒落なジュースに早変わり。

作り方も簡単です。


金曜までに美味しいものを食べておこう!