久しぶりの雨で、とても蒸し蒸ししていた。シャツを着ていって暑くて後悔した。今日もお仕事。月末処理をしていたけど、思ってたよりもすぐに終わってしまった。明日どうしよう。あまりやることないな。帰りに、甘いものを買いたい欲望に駆られたけど、代わりにブルーチーズを購入。食後のデザートとして、ライスケーキにブルーチーズを乗せて食べた。それで満足できた。前の私なら、絶対に甘い物に手を出してた。

 

大体、通勤のバスの中、寝る前に本を読むのが習慣になっている。今日は。これまた友人がくれた閃光スクランブル(加藤シゲアキ)を読み終えた。今はなきジャニーズ事務所出身の人かー。ジャニーズでどんな活躍していたとか、ほとんど知識もないのだけれど、めちゃくちゃ面白かった。芸能界で実際に活躍しているからその焦燥感みたいなふわふわした気持ちとか、妙にリアリティがあってサクサクっと読めてしまった。ピンクとグレーも読んでみたい。