二日前から生理前か異常にお腹が空く。。

本日は、雨の土曜日。朝は実家とフェイスタイムをして、娘と少しお勉強をして、娘はプレイデートへ。今日もガールズ4人の集まり。友達のママさんに感謝。それからお掃除タイムで、今に至る。

 

娘の学校では、昨日すでに日本でいう通知表のようなものが送られてきた。(手渡しではなく、E -mail)。過去2年も良い先生だったけれど、通知表での見解がちょっと私達両親と違っていて、基本的にいいことしか書かれていないのだけど、これ本当に娘のこと??と思うような内容も正直あった。でも今年の先生は、弱い箇所も良いと思っている箇所も私達と全く一緒だった。なかなか面白い。

 

本日は、急遽お仕事に出ないといけなくなったので、今のうちにゆっくり過ごしたい。