今朝は大雨で、日曜日で少し疲れも溜まっているし、朝のエクササイズスキップしても良いかな?なんて思ってたんだけど、恐るべし習慣力。サボることに違和感があって、いつも通り6時に起きて実行。その時は何も感じなかったのだけど、朝食を食べたあたりから、首から肩のあたりに寝違えたような神経痛のような痛みが走る。寝違えたにしては、朝イチでは感じなかったけど。まさかの40肩ってやつかな?とりあえずほぐすのが一番だと思ったので、ストレッチをしっかりやったら、随分と軽くなる。それから友人親子と急遽プールに行くことになり、それもよかった。娘も大分泳げるようになったし、友人も一緒だったので、交代で子供も面倒をみて、私自身も少し泳ぐことができて気持ちよかった。プールから出たら、娘のクラスメイトちゃんとそのお父さんに会う。プールの後って、もう車に乗って家に帰るだけだし、と頭ボサボサだし、なかなか恥ずかしいタイミング笑。まあ意外と自分が気にしているほど、誰もそんなに見てないよね、ってことで。帰宅してから、娘は義母さんのところへ遊びに行き、お天気もあるけど、何だかどーっと疲れて、一日中動画とBBCのドラマを見て過ごしてしまった。でも今日は家族全員がそんなモードだった。