今年の夏は、暑い日が多くて例年になく大活躍だった愛用のビルケンをクリーニングして、ワックスをかけて箱にしまった。今年で4年目。やっぱり本当にお気に入りのものを買うと飽きないし、大切に使える。

今日もほぼ家から出ない日になってしまったけれど、お庭でレンガを運ぶお手伝いをした。明日筋肉痛になりそう。。夕方、3年ぶりに友達が我が家に立ち寄ってくれて、家族共々変わらず元気にやっているようで良かった。そして夕方から3時間くらいずーっと娘は数ヶ月後の自分のお誕生日パーティについて語り続け、後半はただ聞いてるふりをしていた笑。いやーすごいパワー。去年も大変だけどやって良かったし、今年もいいパーティにしてあげたいな。