みなさま、こんにちは✨



今日は、一粒万倍日×辰の日ですね🐲辰の日は、龍神さまとご縁がある日と言われてます✨

 5月になり、新緑の季節になりましたね、木々が美しい緑の葉をつけているのを見ると、気持ちがいいです🍃




   さて、先日のゴールデンウィークに、埼玉県にある

三峰神社に行ってきました。


         三峰神社

            御祭神

               日本武尊(やまとたけるのみこと)

               伊弉諾尊(いざなぎのみこと)

               伊邪那美命(いざなみのみこと)

                                           となります。



山の中に神社があるというのは、知っていましたが、

行ってみると、

かなり標高のあるところに鎮座されていました。

ゴールデンウィークということで、少し混んでるかな~くらいの考えで行ったのですが、びっくりするほどの人でした✨




山の上からの景色は、絶景でしたー!








珍しい三つ鳥居です。



こちらは、狛犬ではなく、狼(山犬)です。



日本武尊の道案内をしたのが、狼(山犬)であったといわれ、神様の使いとして、一緒にお祀りされています
         (※三峰神社公式ホームページより)



鳥居をくぐり、しばらく行くと



素晴らしい門がありました。彩飾もあでやかで、荘厳な佇まいで、驚きました。




こちらは、本殿です。かなりの人数が並んで参拝されていました。




こちらは、手水舎です。
とても柔らかいお水が流れていました。





龍神さまがたくさんおられました。
今年は、龍神さまの年(辰年)なので、探してしまいます🐉🐲

お詣りするまでに、しばらく並んでいたのですが、
後ろにいた方が、
     「山奥なのに、こんな素晴らしい神社建てるってすごいな、昔の人の信仰心は、すごい!」

というようなことをおっしゃっていて、

そうだよな、かなり山の上なのに、これだけのものを、建てるって昔の人ってすごいわー、と私も感動しました✨✨
後ろの方に感謝です✨



参拝を終えて


日本武尊の像を見に行きました。かなり大きな像で、迫力がありました、見ることができて、嬉しかったです✨

日本武尊さまは、この地にこられて、

この国が永遠に平和であることを祈られました
(三峰神社公式ホームページより)

とありました。


なんだか、じーんとして、感慨深い気持ちになりました。








帰りに駐車場の近くに、鹿🦌がいました。
二頭いました。見にくいですが、奥にも一頭います
可愛かったですニコニコ会えて嬉しい💕






帰りに
    道の駅 果樹公園あしがくぼ 

というところで、手作りクッキーを買いました。
素朴な優しい味で、おいしかったです💕ほっこり懐かしい気持ちになりましたニコニコ💕



今回は、こちらの2つの御守りを買いました。山犬(狼)の柄がかっこよくて素敵ですニコニコ

とても楽しいゴールデンウィークの1日となりました。




5月に入り、蒸し暑い日や、肌寒い日など日によって気温が異なりますね、
ネットなどでは、そのような時期は自律神経がやられて、気分が沈みやすいというような記事を、よく目にします。
寒い日は、温かい紅茶などを、私はよく飲みます☕
みなさまもどうか、ご自身のお身体を大切になさってください✨




今日も、最後まで、お読みいただいてありがとうございました。感謝しております。


それでは、また✨