立春大吉✨



こんにちは


今日は、立春ですね

少しずつ道端の花たちが、咲き始めて春めいてきました🌸



先日、日本橋にある福徳神社を参拝しました



福徳神社の御祭神は

             主祭神  倉稲魂命(うかのみたまのみこと)

      

            相殿   天穂日命(あめのほひのみこと)

                       大乙貴命(おおなむちのみこと)

                       少名彦名命(すくなひこなのみこと)

                       事代主命(ことしろぬしのみこと)

                       三穂津媛命(みほつひめのみこと)

          江戸時代に合祀

                      太田道灌(おおたどうかん)

                      弁財天(べんざいてん)

                      徳川家康公(東照大権現)

                   →本多忠勝の命により合祀されたといわれる


となります







たくさんの方々が参拝されていました
オフィス街の中にあるのですが、
江戸の文化が残っている感じがして、とても好きな場所です✨






何度か、購入したことがある御守りがこちらです
新しい事が芽吹く感じがして、個人的にとても好きですニコニコ

(画像 福徳神社公式ホームページより)


帰りに、COREDO室町に寄り
カヌレを食べて、カフェオレを飲みましたにっこり








とても良い休日でしたニコニコ

まだまだ寒さが残るので、ご自愛ください

今日も、お読みいただいたいて、
ありがとうございました✨