ご縁というのは、本当に、図り知れません

見えない糸が、あること、

見えている糸は、氷山の一角、、

思いつくままに、綴ってみます


お世話になっていたサロンの方々は

皆さん、素晴らしい方ばかりで

交流が楽しかったのですが、ある日

マクラメのワークショップにお誘いいただいて

楽しそうだなぁ♪と思い、ふと、、

昇天した娘が、確か話していたな、、と

思い出して。

お名前を確認したら、なんと、その方で

サロンの方と娘は全く面識ないのに、、

びっくり、というか、ご縁のミラクルに

神様に、感謝していました

その、ワークショップに今日参加してきました♪

先生にお会い出来て、娘のお話を聞けて

娘のことを良く知っている方に

「思いっきり、生ききったんですね」と

言っていただけたこと、、

本当に、うれしかった、、♪

詳しいことは、何も聞かれずに、、

ただ、ご縁のミラクルに、驚いて、

感謝して、、幸せな時を過ごしてきました

お誘いくださったサロンの方も

私のことが浮かんだ、とのこと、不思議です

マクラメは初めてでしたが、

ピアスとサンキャッチャーも作りました♪



ランチには、近所に米粉パンのお店があり
皆さんと買いに行って

とっても美味しかったです♪

なんと、ワークショップにリスザルちゃんも参加していました♪
私の携帯に付けている金の鈴を
小さなお手手で握って(笑)可愛かったです

マクラメの糸を選んだり
サンキャッチャーの石を選んだり、並べたり
どの瞬間も、楽しくて♪ワクワク♪
子供の頃、こんな風に遊んだなぁ♪と、、
創作中は、あまり思考が湧かないもので
だからかな、、リラックス♪


自然と感謝の御祈りが湧いては、消え、、
この世界も、宇宙も、、
サンキャッチャーのように、
光のプリズムの現れ、、
同じものは、ひとつも無いオリジナル
それなのに、、比較し優劣をつけるのは
不自然だったな、、
全ての全ては、神様の最高傑作♪
全ての本性である、唯一の力に
感謝と祝福の御祈りを捧げます