整形外科を受けてから2週間後
血液検査結果が出たので
聞きに行くことに



  


「数値的に悪くないです」







乳がん治療中なんですが
悪くないんですねー。






「しかし、ビタミンDが少ない」







ビタミンD…?






「骨の形成に必要なビタミンなんです。
カルシウムを取ってもビタミンDが少ないと
効果はないんです。」



 

そうなんですか…びっくり




  

「ビタミンDを錠剤で摂取していただきますが
日頃から意識してカルシウムを取ってください」






カルシウムを意識して取る…ニヤニヤ

そんなこと意識したことがないから
どうすりゃ?
WADAカルシウムとか?
カルシウム入りなんちゃらとか???






ぼんやり考えてたら
1枚のプリントをくれた










1日600mg!

ひょょーっポーン 






頑張って工夫して

せっせと食べなきゃメラメラ








「骨粗鬆症、タモキシフェンで治療されてる方に多いんですよ」







へ???

今、何とおっしゃいました?






タモキシフェンの影響で

骨粗鬆症になるって…叫び







乳腺外科の先生は

タモキシフェンのせいじゃないって

言ったじゃなーーーーいっえー






くぅぅぅうーーーっドンッ






そりゃー

タモキシフェンを飲む前に

骨密度を測ってないから

比較できないので

タモキシフェンのせい

と断定はできないだろうけど






可能性はあるから

気をつけろ



…くらいの注意喚起があっても

よかったんじゃない????







タモキシフェンを服用して治療されてる方

骨密度を測ることを

強くオススメします真顔