1週間前くらいに
突然、口の端が鋭い爪に引っかかれたような
痛みが出てきた





「マスクしてるのに何でかなぁ?」
「マスク負けしてしまったのかなぁ??」

 



程度で




ゴールデンウィークに突入音譜


 

そしたら、日に日に赤くなってきて
赤いのに白くカサカサしてきたびっくり





今日、出勤して話をすると






「帯状疱疹?だとしたら早く病院に行かないと厄介だ」



ゲゲゲっガーンゲッソリ




「ヘルペス?ヘルペスは感染するから早く病院に行って薬をもらえー」




へ、ヘルペス?
うつしてしまうの???
うつしたらごめーん🙏💦




早く病院へ行け!!!!
と妙な圧がかかり
(…っていうか、ほぼバイ菌扱いだったな)





皮膚科クリニックへGO!





江戸から続く皮膚科だそうで
大岡越前に出てきそうな門構えポーン

 



名前を呼ばれたので入ると
「診察室」の文字が昭和初期っぽいびっくり





江戸っぽいのに先生は若かった
(髭の長ーい人を想像してたニヤニヤ)





診るなり




「パン、バナナ、ヨーグルト、チョコレート毎日たくさん食べてますね」





なぜ、私の食生活をしってるのだポーン
医者じゃなくて透視できる占い師?





「果糖の摂りすぎです」





え、えーっっっ!!!!!!!!
帯状疱疹でも
ヘルペスでもなく




        スター果糖の摂りすぎスター




は、恥ずかしいーっっっ 叫び




「朝から肉や魚を食べてください。例えばホテルの朝食のような感じです。
甘い食べ物を若い時のように食べても処理しきれなくなりますからね」




は、はいあせる




「食べた食事を記録して来てください。
お薬処方しますね。1週間後に再診します」






結果を職場にLINEすると




「果糖の摂りすぎって言われた人初めてだわ」





とオチに爆笑してくれました🤣