2016年7月25日午前5時頃。
むぎちゃんが天国に旅立ちました。 

{1251C7D8-6D8B-4342-8873-246601C5315F}

これは私が一番気に入ってるむぎちゃんの写真。
どの写真もすごく可愛いけど、これは特にお気に入り。


忘れもしない、2015年12月20日の日曜日。
あの日お昼を食べに何人かで出かけたのときにむぎちゃんと出会いました。
もともと野良猫が多いところ。
でもご飯をあげてくれる人がいるから、野良猫なのに太ってる猫が多い中、
ガリガリで私たちに近づいてきたむぎちゃん。

すぐに病院連れてって、ノミ はついてだけは
感染する病気は持ってないとのことで、
すぐに家族になることが決まりました。

感染症あっても、なんとか家族に出来ないか相談してたんだけどね。

会った瞬間からむぎちゃんの可愛さにメロメロでした。

{5F48BC24-8ABC-4107-86FB-28E0641B63FD}


エコーを撮るために剃ったお腹の毛は、
結局生えてこなかったね。
お腹寒かったかな。。。
爪も全然伸びなかったね。

病院行ってわかったけど、
歯も一本もなかったね。



むぎちゃんの最期を看取ることが出来て幸せでした。
ほんとに急で、急に電池が切れたみたいな感じで旅立って行きました。
火葬も無事終えることができました。

亡くなったむぎちゃんは、
本当に眠ってるかのようで、
また起きてくれるような感じで。


むぎちゃんとは7ヶ月しか一緒にいられなかった。
もっと長い時間一緒にいた気がする。

ほんとに家に来てくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。


最期に一晩むぎちゃんの手を握りながら一緒に過ごせて
最期に何か伝えようとしたのか、声にはなってなかったけど鳴いてくれて
私の手に顔を乗せてくれて、
手を握り返してくれて
苦しむことなく穏やかに亡くなりました。

昨日いつの間にか寝てしまった私が起きるのを待ってから旅立ってくれたのかな?
私が起きてから、あっという間でした。


人間の食べ物は食べさせないようにしてたけど、
唐揚げとか揚げ物や甘いものもが大好きで、いつも奪われそうに、いや奪われてました。
普段は穏やかなのに、
食べ物に対してはすごかったむぎちゃん。

お魚よりお肉が好きだったよね。
歯がないのに、固いものも食べてたよね。
たまに私の指とか
朝餌が欲しくて起こしに来たのに、起きなかった私の鼻を噛んできたこともあったよね。
懐かしい。


{67BA15CD-0A4B-4035-BAFB-728B7AF7BC9C}

{AD90262F-21A9-4969-A061-E960477A7455}

↑食べ物を奪って怒られるむぎちゃん。
二枚目の反省してない感がすごく好き笑


昨日は、むぎちゃんのために唐揚げ作って、シュークリーム買って、
よく奪われてたウインナーも買って、
一緒に入れました。


きっと今頃は天国でお腹いっぱい好きなもの食べてるかな。
ずっと鼻水出てたけだ、止まって呼吸しやすくなってるかな。
思いっきり走ったり遊んでるのかな。

いっぱい好きなことしてね。
思う存分好きなもの食べてね。
作った唐揚げは美味しかったかな?


むぎちゃんが旅立って、
きなことあんこも様子がおかしかったんだよ。
気にしてくれてるんだよ。
むぎちゃんよかったね。

最期にきなことあんこもちゃんとむぎちゃんとお別れをしました。

{83D93C7A-51E6-431F-8743-145DBBE123A2}



{D1602F82-1F47-4135-A1B8-0B9AFBDCBB5E}
 


↓さっき届いた写真。
 
{DBE76BED-36F7-44B6-9F92-719FC5EA25DB}

{C05449DD-39F9-4D19-86DC-C5F1A3A224F1}

生きてた時と変わらないね。
すごく嬉しい。

3匹でいた時間も短かったし、
仲良し!って感じではなかったけど、
3匹で一緒にいる時間もあって。

{582BB078-FD03-41CD-9F3D-43E5E7AAB617}

{45C86A53-6153-4299-8260-CB174338FB77}


もってる写真を全部あげて、
見てもらいたいぐらい可愛いむぎちゃん。
親バカなのはわかってるけど、
本当に可愛くて大好きでした。


人懐こいねこだったね。
常に人の側にいたね。

近くにきてくれて嬉しかったよ。
お膝の上にもよく来てくれてたよね。

{8C818E24-AE87-402F-9B29-E79D298DC811}

{F291BDC1-5CE8-4D59-958E-85AD85F39414}

{C18CF7C6-DFBD-47A1-ABF6-72C6C55A424F}

{9F6ED7DF-BDA9-48F9-BAAE-6E42E1FA6408}



会えなくなるのは寂しいけど、
でもむぎちゃんに出会えて幸せな7ヶ月でした。

こうやって書いてると、
色々なこと思い出してずっとかけてしまう笑




{5B6E3E36-A9BF-45C9-8717-C055DCA0C82D}

土曜日に最期にむぎちゃんと一緒撮った写真。
むぎちゃんありがとう。

可愛いむぎちゃん。
大好きだよ。
むぎちゃん今までありがとう。

またいつかね。
私はむぎちゃんを忘れないから、
むぎちゃんも忘れないでね。

本当に本当に大好きだよ。