寝坊して遅刻ギリギリだったのに、
さらに電車で降り過ごしてしまったずーみんです…

みなさん!
遅刻は良くないのですよ!!!

私のようになっちゃダメですよ!(笑)



最近、とある人に言われたのです。

「心に余裕がないんじゃない?」



心に余裕って、
なんなんでしょうか…?



落ち着いて行動できること?

短気じゃないこと?

遅刻しないこと…?


考えることが苦手で、
すぐに正解を求めてしまう私には、
とても難しい質問でした…


余裕を持つためにはどうしたらいいのだろう…

心穏やかな人になりたいのです。

常に穏やかな人になりたいのです。

短気は損気!

なりたいって言ってるだけではなく、
なるためにはどうしたいかを
考えてみる。

前にある人に言われたことなのです。


確かに私は、
考えるという行為が苦手なのです。


考えた方がいいところで考えない。
考え過ぎなくていいところで考える。

天邪鬼なのです(。-_-。)

でも、
これはよくない!!!

確かに、最近いろいろな人に、

疲れてるの?
体調悪いの?

って聞かれますが…
もしかして、それも余裕がないから!?

確かに最近すごくイライラすること多いけど…

これはよくない!!



っということで、
自分に余裕がない理由を
考えてみたのです!!!


その考えて出た1つ!

最近睡眠時間が短いのですよ!!!

私にとって睡眠時間は
とっても大事なものなのです!!

もともと人より睡眠時間が多いのに、
それが全然寝てなかったからじゃないのか!?

きっとこれが一つの理由なんではないか!?
という答えに行き着きました(●´З`●)

睡眠時間少ないと、
集中力も途切れるしね!!!

ただでさえ考えることが苦手なのに、
ますます頭が働かなくなるしね!

そして体調を崩す!!!

これはよくないことばかり!

もちろん起きてると楽しいことや、
作業ができるとか
いいこともあるけど…

でも、
それは寝て次の日にもできるし、
寝ないでやる作業より、
寝て次の日にやる作業の方が
効率もいいと思うのです!

なので私は寝ます!

たーーーーくさん寝ます(笑)


さっ!
今日もお仕事頑張って、
たくさん寝よー(_ _).。o○


お猫さまのようにね☆






お猫さまに癒されたので、
今日もきっと頑張れるー(笑)

とゆーことで、
みなさん睡眠は取りましょう☆