この前出勤の途中にかなりひさしぶりに野良犬を見かけた。

真っ白い雑種だろうか・・・ 心なしかやはり寂しそうな足取りだった。

その犬を見た時にうちで昔飼っていた犬を思い出した。

真っ白な雑種で名前はペロという犬だった。

生まれてからずっと家で飼っていて最後は老衰で旅立っていった。

その別れがとても辛くてもう犬は飼ってはいない。

今頃きっと天国でおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に散歩をしてるのかな(^^)

そしてあの野良犬は今頃どこにいるのかな・・・

元気でいてほしいな♪