アホでも作曲"iKaossilator"【海外ドラマ、急行6駅、幅狭い人生!!】 | ほら〜だから言うてるやんか

ほら〜だから言うてるやんか

ロックな日々の思いつきです。

音楽好きも、あんまりって人も!
カオシレーターiPHONE "iKaossilator"
使ってる???

"超ヤバ"アイフォンソフト、Rockの方のR指定!!!
あなたのような音楽全く理解していなアホでも、簡単に音楽つくれてしまいますよ!!!!

「KAOSSILATOR」のiPHONE版!!!!
http://itunes.apple.com/jp/app/korg-ikaossilator/id452559831?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

もう出てだいぶ立ちますが!
その時ブログやってなかったので、、、、、

でもねー伝えないといけないってことには違いない!!!

「KAOSSILATOR」買おうと思ったら、実売1万円ぐらい、
アプリやったら850円!!!!

「KAOSSILATOR」持ってないからわからんけど、多分同じ感じちゃうかな?
これ欲しかった人は、このアプリ入れるだけで、iPHONEの元取れてしまうかもしれない!!!

簡単に言うとね音楽制作アプリやねー。
1、音色を選ぶ
2、短い音のフレーズ作る、
3、それを5セット繰り返す!!
4、自分って音楽の天才ちゃうかな?って思う。

この説明合ってるかな?

ん?それって、DTMソフト(GarageBand:ガレージバンド等)とどう違うのか??っというと
"とにかく簡単に出来るということ、、、、"

なんかねー、iphoneのガレージバンドも簡単に出来てしまって凄い!!!ねんけど、
このソフトの方が8倍簡単!!!!

ガレージバンドTSUTAYAで例えると、
長編映画みたいなもん!!!さー映画みるぞ!!!って感じかな?

因みに、
アイカオシレーターは、海外ドラマみたいなもん。

-------------------------------
あ、海外ドラマといえば!!!
海外ドラマについて、前編
海外ドラマについて、後編
-------------------------------


ぱっと出来て、わりとズルズルやってします。
電車の中とかでも簡単に作曲ができて、
ヘッドホン付けてやったら、急行6駅ぐらいやったら、一発で到着!!曲も完成!!!みたいな??

カオシレーターの一番のポイントは
xy軸の四角いマトリックスを適当にさわるだけで、音がならせてしまうというところ、

音色によるけど、
x軸が音階,y軸がtone??

どこが、"ド"で、どこが"ラ"???
とか、もうどうでもいいやん!!!!っていう感じの、目から鱗の音楽制作ソフト!!!!
なんかねー適当にさわっても仕組みさえ理解できれば、簡単に"ソレっ"ぽい音楽がつくれてしまう!!!


まったく音楽作るとか意味分かりませんけど??って人でも
"作れ"てしまいますよ!!!

わたくし、ロックンロール的考え方なのかもしれませんが、おすすめの作り方はーーー。
1、ドラム 
2、ベース、
3、バッキング的なもの
4、バッキング的なもの
5、リード

で、5は音抜けの良い音色選んで、フリープレイが楽しい!!!!

電車でちょっとリズムに乗ってしまって、大分恥ずかしい思いもしばしば!!!
なかなか、良いですよ???

詳しく知りたい人は、何となく、知ってる人はもっと詳しいとこで勝手に調べてねー!!!
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080326/1008480/?rt=nocnt


"作曲"と"あなた"を繋ぐスーパー仲人"iKaossilator"
iPHONE持ってないやつは、幅狭い人生のままで、朽ち果てろ!!!


最近では電話でさえも、ロックンロール!!!
フジTRでした!!!

センキュー!!!!




ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中