昨日は仕事を早退して血圧の薬を貰いにクリニックへ

診療報酬改定だそうで、体重身長を測ったり指導の説明を聞いたり、時間がかかった


ショボい指導書


えー、紙なんですか? こんな紙1枚作ったって‥アプリでも出してくれたほうが良いのに

と先生に言ってしまった。


薬局では、いつも「血圧はどのくらいですか?」と薬剤師が聞いてくる。言う必要ある?血圧なんて、いくらでも変わるのに
別に血圧は気にしてもらわなくて良いから!飲み合わせだけ気にしてよ。と、イライラする。
もともとイライラ体質だし、理由も解らないのに個人情報を薬局で言いたくないし、自分の事は自分で管理したいし。
1度も血圧を薬剤師に教えた事は無い。
「なんで?」「忘れました」「はぁ?」とか返答している。

最後にスーパーに行って魚のアラを購入。夕方7時を回っていたので残っているのは半額だった。
真鯛の頭2つとブリのアラ1パック。ぶり大根と、真鯛は下処理してぶつ切りネギとスープ煮に。

魚は小さい頃から大好きだったけど、小さい頃からチマチマと骨から身を外して食べるのが好きだった。
退職して収入が無くなったら、タダでアラを手に入れて毎日食べたい。