という感じで旅行してきました。
この日は日本から愛する家族が訪ねてきていて、2日間という短い旅行でしたが、時間をパツパツに使って動いてみました!
ラピュタがあった!!という感じ。なんだか本の世界に来ちゃった気分です。
なんといってもこの期間綺麗に晴れました!次の日には氷が降ったけど(笑)
本当にこんなに晴れるのは珍しい。当然雨女で有名な私は、彼女にも頼むから雨を降らさないでくれと、祈願され、といってもアイルランドこの島をなめちゃならん。私の力だけではどうにもならないんだ。と散々脅かした割に、いい感じで晴れちゃったのね。
こんなに奇麗な景色を見ながら、昔の人々は何を考え、何を空想したのかな~と。
はっきりとは分からないけど、今はとても静まりかえっているこの場所から、昔の活気ある町や人々の匂いが伝わってきそうな気すらしました。
港町Kinsaleでは、Fish and Chipsを食べてきました。
ウマかった・・・身がフックラとしてて、実はあんまり普段食べようと思わないんだけど、ここのはうまかった!
やっぱり将来は海の近くに住みたいな~。
海の見えるサンルームでたくさん植物育てて、そこで本読んだり日光浴したりして、夜は夜空を見ながらデイナー。素敵だ。。。しかし相手が想像つかない・・・。
こりゃ問題!!
という感じでなんだかとても平和の日々を過ごしました。
やっぱり何といっても彼女が訪ねてきたことが一番大きいでしょう。彼女が素敵でね。
いつも迷惑ばかりかけてね。申し訳ない気持ちいっぱいなんだけど。特にスペシャルなこともやってあげれなかったけど、この気持ちいい空が彼女を暖かく包んでくれたことを祈ります。
時が何年経とうとも美しいものってあるんだな。



