いつものお散歩コースに、雪ちゃんが倒れていた

場所がありますクローバー


お散歩ついでに現場検証~hi*


車椅子で雪んこニャンコ☆

去年の7月。母がワンコの散歩をしていたときのことです。


突然ワンコが石垣の上の方に向かえって吠えだし、石垣を

登ろうとしたそうです。


車椅子で雪んこニャンコ☆
                                (絵:父)


車椅子で雪んこニャンコ☆


今は何もないので見通しが良いですが、その時はダンボールが

置いてあったので向こう側は全く見えなかったみたいです。


ワンコの様子がおかしかったので上に登ってみると、


車椅子で雪んこニャンコ☆
                                  (絵:父)


ダンボールの向こう側に蟻んこが沢山たかった子猫の死体が・・・


車椅子で雪んこニャンコ☆


死んでいると思って、一旦家に帰った母。

その話を帰って父にしたところ、もしかしたら生きているかも?

という話になり、父ともう一度戻って確かめたそうです。


死んだ子猫をよく見たら、お腹が少~し上下している。

手を触ってみたら微かに動いたらしく、生きていると確信。


こりゃーいかん!!と、

そのまま急いで家に連れて帰ったそうです。



車椅子で雪んこニャンコ☆


ご覧の通り、車に轢かれるような場所でもなく。


車椅子で雪んこニャンコ☆

考えても謎はとけません。





長くなってきたので続きはまた明日・・・ぺろっ










死にかけた場所を楽しくお散歩する雪ちゃん に

ポチっとよろしくお願いいたしますにゃ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村