10日ほど前に子猫を拾いました。
うちの母が犬の散歩途中に死んでいる(風)子猫を発見。
父と一緒にもう一度行ってみると、蟻も沢山集って確かに死んでいる・・・
と思いきや、かすかに動いた小さな手を見逃さなかった父。
すぐに家に連れて帰って、蟻と土で何色か分からないくらい汚れた体を
洗ってやると、白い体が現れてきました。

発見した直前まで雨が降っていて、雨にさらされた体はすごく

冷たかったそうです。

ゆゆりんのブログ


ほんと死ぬ寸前。目も開かないくらい相当弱っていた子猫。


病院に連れて行き、レントゲンを撮ると肋骨が2本折れていました。
後ろ足も、元々か事故か分からないけど、どうやら不自由ぽい。
周りには田んぼと畑くらいしか無いところです。車の事故ではない。
どうしてあんなところに子猫がいたんだろう。。
母説は鳥に捕まって途中で落とされたのではないかと・・・
ちょっと無理があるような気がする(-_-)ウーン 
もしかして誰かが捨てたのかな・・・足が悪いから捨てたのかな・・・
いや~な説が頭に浮かんでくるけど、その辺を考えるのはやめておこう。
死ぬ寸前までいった状況を思い浮かべるとかわいそうで泣けてくる。

約生後2ヶ月半、ガリガリに痩せた体は800gでした。


母が初日に付けていた名前を即却下して、白いので「」と名づけました♪

男の子だけど。

うちの母は、ならなんでも「ミミ」と名付けようとする。

うちには、すでに「ミミ」という猫が1匹いるにも関わらず・・・

ちなみにインコも全部同じ名前の「ピーちゃん」汗

昔10匹いたときもぜーーーんぶ「ぴーちゃん」でした汗汗


雪ちゃん、頑張って元気になろうね!!