6/6オープンのファンタジースプリングスぽってりフラワー
 
現在プレビューやスニークが行われてますねキラキラ

 

実は私も運良く一足お先にファンタジースプリングスを体験してきましたニコニコ

 


前回ネタバレ無で写真をほとんど載せてないので、今回は写真中心でお送りしますカメラ


ネタバレがNGな方は回れ右お願いします指差し

 

 

サムネはギフトショッププレゼント

 

グッズ販売前だったので、お店の中を見るだけでした目

 

 

では、まずは看板を越えて入り口の写真から爆笑

 

 

真ん中にアナとエルサ雪の結晶

 

 

左にピーターパンふんわりウイング

 

 

右にラプンツェルとパスカルおすましスワン

 

 

ファンタジースプリングスのその名の通り、植物満載の幻想的な雰囲気乙女のトキメキ

 

入り口は2つに分かれていて、左側はピーターパンエリアへ通じていますニコニコ

 

 

入口に一番近いアトラクション、ネバーランドアドベンチャー銃

 

 

Qラインはピーターパンの世界観が広がってます星空

 

 

ピーターパンはゴーグルをかけて3D映像を見ながら進んでいくライド型アトラクションスター

 

個人的には新エリアのアトラクションの中で一番好きですグリーンハーツ

 

上海のカリブの海賊やフロリダのアバターに近いものを感じましたグラサン

 

酔うという噂を耳にしていましたが、私は特に酔わずOK

 

 

そしてその隣にレストランのルックアウト・クックアウトナイフとフォーク




 

モバイルオーダーで注文したゲストしか中に入れないので、カウンターはガラガラですびっくり

 

 

私はチョコブラウニーを注文しましたチョコ

 

上のコーティングチョコがめっちゃ堅くてフォークで切れず驚き

 

上と下に分解して食べました笑い泣き

 

でも味はとても美味しかったですグッ

 

 

お店を出てその先には、ティンカーベルのビジーバギーふんわりウイング

 

 

個人的にQラインが一番フォトジェニックだと思いましたカメラ

 

 

 

 
時間帯的にスタンバイの並びが一番長かったので、ゆっくり写真が撮れたっていうのもあります笑い
 
感想としては、一言で言うなら、屋外のハニーハントうさぎ
 
こちらは全屋外アトラクションなので、雨の日はずぶ濡れ必死です笑い泣き
 
 

続いて一番奥のアナ雪エリアブルーハート

 

 

アナとエルサのフローズンジャーニー流れ星

 

パスの捌け具合を見る限り一番人気ですねキョロキョロ

 

 

お城の中という設定のQラインまじかるクラウン

 

 

こちらはアナ雪の映画のストーリーを追っていくボートライド波

 

そこそこ上下するので席によっては若干濡れます注意

 

アナとエルサの動きが本当に本物の人間のよう!!

 

特にアナが氷漬けから解かれる時の動きが凄くて感動しましたラブ

 

 

そして何よりアナの声が神田沙也加さんなんですよね気づき

 

亡くなられる前に収録されたお声だそうで…泣

 

それが聞けるだけでも乗る価値があると思いますおすましペガサス

 

 

続きまして、お隣のアレンデール・ロイヤルバンケットナイフとフォーク

 

 

メニューはなんと3,500円のロイヤルセットのみ!

 

 

ピーターパン同様カウンターはガラガラキョロキョロ

 

 

レストランの中は思っていたよりも広くて、座席数もかなりあります音符

 

 

ビーフかシーフードか選べますが、私はビーフをチョイスステーキ

 

 

パッと見は機内食みたいですが笑

 

味はどれもかなり美味しかったですよだれ

 

 

そして最後にラプンツェルエリアですおすましスワン

 

 

ランタンフェスティバル星空

 

 

 

塔の中にはラプンツェルがちゃんといます!!

 

 

エリア内にはラプの歌声がずっと流れているのですが、ただのBGMかと思いきやちゃんと本人が歌ってたんですね笑ううさぎ

 

 

こちらも映画のストーリーをなぞるボートライドですみずがめ座

 

ただ、アナ雪と違ってこちらは終始ゆったりハイハイ

 

再びランドで例えるなら、アナ雪はカリブの海賊、ラプはスモールワールドって感じ爆  笑

 

また、後半は屋内ですが前半は屋外なので、雨の日は濡れそうです傘

 

 

そしてスナグリーダックリングナイフとフォーク

 

 

やっぱりガラガラのカウンター笑

 

 

私はチーズバーガーを頼みましたハンバーガー

 

これもめちゃくちゃ美味しかったですキラキラ

 

 

新エリアのご飯は全部美味しい!!

 

パーク飯、あなどれません真顔

 

 

あと番外編で、ローストビーフ味のポップコーン星

 

 

味はちょっと…個人的には好みじゃなかった滝汗

 

さっき全部美味しいと言ったばかりですが笑い泣きあせる

 

いや、美味しいは美味しいと思います真顔

 

ただ私の好みではなかった真顔真顔

 

 

そして今回これだけは食べなかったのですが、オーケンのオーケーフーズホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

この番外編の2つは予約無しで並べば買えますウインク

 

これで新エリアの全てのアトラクションとレストランはコンプリートキラキラ

 

最後にとっても素敵な夜景の写真をズラッと並べて、簡単ですがファンタジースプリングス体験記を終えたいと思いますオーナメント

 

 

 


 









 

 



今回、一般スニークに参加出来たことブルーハート
 
1日でアトラクションとレストランを回り切れたことピンクハート
 
天気に恵まれた写真をたくさん撮れたことグリーンハート
 
どれもとても幸運だったと思います昇天
 
 
また次行けるのは3年後か5年後か…バレエ
 
落ち着いたらまた遊びに行きたいと思います飛び出すハート