お久しぶりですキョロキョロ

 

なんと1年近く放置していました不安

 

今年に入ってなぜか風邪を引きやすくなっていますが、なんとか生きています予防

 

 

この1年の間にも、旅行やらチョカツ(貯金活動)やら色々やってましたスター

 

台湾にも飽きずにまた行ったし、新NISAも始まったし、書きたいことは色々あるのですが、、、

 

とりあえず今更ながら、去年のハロウィン期間にユニバーサルスタジオジャパンへ行ったので、その旅行記を簡単に綴りたいと思いますハロウィン

 

 

実は同時期にディズニーにも行ってるんですが、ハロウィンのディズニーはもう何十回も行ってるのでそれこそ今更特筆しなくてもいいかな知らんぷり

 

一言で言うと、この歳になってわちゃわちゃ学生青春ディズニーみたいな楽しみ方しました笑い泣き

 

 

今開催中のラブラブ最推しドナルド様ブルーハーツのイベントでもディズニー行くので、最新のそちらの方をそのうち詳しく書きたいと思いますにっこり

 

さて、前置きが長くなりましたが、半年前のUSJがコチラ下差し

なんだかんだで10回くらい行ってる気がしますが、暫く行ってなかったので結構久しぶりニコ

 

今回の目的は私の中では主にふたつ!!

 

まずひとつめはニンテンドーワールドですキラキラ

ニンテンドーエリアが出来てから初来園星

 

頻繁に来る場所じゃないしハロウィン時期は混むので、ここはサクッと課金しました¥

 

ユニバーサルエクスプレスパス4トランプジョーカー

ハリポタエリアとニンテンドーエリアの入場確約+アトラクション3つ+スパイダーマンorジュラシックパークで、お値段¥10,800!!

 

ワンデーパスが¥8,600なのに真顔

 

それでも一番高い時期で2万以上するから、この値段で済んだのは逆にラッキーなんですよおいで

 

 

ちなみにこのチケットにしたのは、スパイダーマンが終わっちゃうので絶対乗りたかったからですグラサン

 

実質一番コスパ良かったと思ってますおすましペガサス

 

 

長くなるのでハリポタエリアとその他のアトラクションは割愛して左矢印


満を持してエリア突入飛び出すハート

 

土管からマリオの世界に飛び込みますバレエ

ピーチ姫のお城を抜けるとそこはマリオワールドチューリップ


わーめっちゃファンタジー乙女のトキメキ

 

マリオルイージもちゃんといるびっくり

 

そして私がマリオ系のゲームで必ず使うキャラ、それはキノピオキノコ

かわいいラブ


ピーチ姫もガーベラ


お土産ショップの中も可愛くて、特にコレ上差し

 

ブロック型クッションのチャックを開けると中にキノコとスターが入ってるの!

 

お決まりのファンキャップショットも撮りましたカメラ

旦那がボム兵で私がテレサおばけくん

 

チョイスが両方敵キャラ笑

 

それからマリオカートへ車

クッパ城の中がとても豪華でかっこよくてデレデレ

 

もっとゆっくり見たり写真撮ったりしたかったけど、エクスプレスパスだとスイスイ進めちゃうから全然そんな時間なかったあせる
 
贅沢な悩み昇天

無事マリオカートを終えて、次はヨッシーアドベンチャーにスタンバイおすましスワン

60分待ちで、今度はちゃんとキューラインの写真も撮ってますニコニコ

この時ちょっと天気が微妙で、通り雨が降り始めてました傘
 
乗る頃には止むかなと思って軽い気持ちで並んだら、なんと乗る時ちょうどドシャ降り笑い泣き
 
ヨッシーアドベンチャーって外をひたすらゆっくり進むライドなんですよダウン

ただ雨に打たれながら景色を見る余裕もなくタラー

 

フード付のパーカーを着てたのでそれでなんとか上半身はカバーしましたが、もう早く室内に戻してくれって気持ちでひたすら耐え忍んでました泣

 

まぁその後はすぐ雨も上がったので、気を取り直して再びお土産ショップへ猫あたま

ヨッシーまみれ恐竜くん

 

お腹も空いたのでキノピオカフェでお昼ご飯きのこ

先に整理券を貰わないと入れないと聞いてたので、エリアに入ってすぐに取りに行きました電球

 

確か2時間後くらいの時間の整理券だったと思います指差し

お店の中もメニューもめちゃかわチュー


雨に打たれて体が冷えたので温かいキノコのスープとヨッシーのカルボナーラをナイフとフォーク


キノピオの頭を取るとこんな感じよだれ
 
 
エリア入場確約券は、入る時間は指定されているけど出る時間は自由流れ星
 
ただし1回出たらもう入れないので、やりたいことは一気にやり尽くしましょう炎

 

私達は今回の第一目的でもあったので、たっぷり3時間くらい滞在しました照れ

 
 
長くなったので一旦ここまでで、次回は第二の目的について書きたいと思います鉛筆