重ねていく歩み | - Say to oneself -

重ねていく歩み

前回の特別編、ひなのブログにコメントしてくれた人、ありがとうでした!

これで3回お願いしたわけですけど、だんだん長く、内容も盛りだくさんになってますよね。

このあたりでボクは筆を折ってひなに引き継ぐというアイディアは・・・!




このところお休み、GXヒールクルセイダーのティリアでのお出かけ、と重なって。

実はひさしぶりになる、献身クルセイダー&スーパーノービスの2人でお出かけしてきましたっ。


順調な歩み、順調な・・・

フローライト君も、バトルモード使ってるんですよ。

献身クルセイダーもスキルがけっこう豊富で・・・スキル多用型の常として、ショートカットに頭を悩ませることになってしまうんですよね。

取捨選択で1ページに収める手もあるんですけど、できるだけ柔軟な対処ができるようにバトルモードを選んだんです。


ひさしぶり・・・正確には9日ぶりなので、細かい部分で動きが不十分にならないか不安だったんですけど・・・。

意外なことに、ぜんぜん問題なかったんですよ。

おまけに、ファンクションキーを越えて左手を動かすのが、なんとなく楽しくて・・・。

・・・もしかしたら、ようやくバトルモードに「慣れて」きたのかもしれませんね。


それ以外の動き、立ち回りや連携の部分でも、2人ともとっても順調でした♪

フェンクリップの併用でいつでもディボーション更新できるのは安定性の意味でもよかったですし、ひなも護りに過剰に依存しないでターゲット移動に協力してくれました。

追加を呼び込むリスクがなさそうなときは、ボクを中心にした円を描く動きしてくれるから、こちらに狙いを移しやすいんですよっ。


そんな感じで力を合わせて楽しんでいたら、ぽろっと落ちる未鑑定弓。

最初、古城のボウみたいにはずれが出たのかって思ったんですけど・・・。

ギルドチャットで教えてもらったところによると、ここでははずれは出ないみたいで・・・。

そのうえ(検閲により削除/詳細はss)ですし・・・。

2人分の動物盾が作れるようになったことはうれしいんですけど、なんだか怖いような・・・?




成長のとき

戻る予定時間の15分くらい前に、ひながもう少しでレベルアップすることがわかったんですよっ。

ところが、あと1体でレベルアップってなったときに、急に相手が見つからなくなって・・・探すことしばし。

1、2、3、えっと・・・いっぱい。

ボクたちにとっては焦りを覚える規模のMHが・・・っ。

2人とも範囲攻撃苦手なんですorz


それでもがんばって、1体ずつ確実に減らし・・・はじめたところでのレベルアップ!

画面から出ちゃってますけど、それでもしっかり撮りました!


どうやら、大挙して押し寄せたのはレベルアップのお祝いだったみたいで・・・♪

そう考えると、この日出たレアって・・・お祝い?

にんきものめっ!


ひな、Intの上昇を1度ストップして、Dexを上げる段階に入ったんですよ。

ウィザードのセレスティ君でも覚えがあることなんですけど、この段階って1レベルの影響が劇的なんですよねっ。

詠唱速度が早まることで、今まで以上に魔法が上手に使えるようになるはず。

期待してるよ!




そうそう、最後になりますけど・・・。

ちょうどいい区切りということで、前から考えていたいくつかの変更をすることにしました。

リニューアルしたブログ、これからもよろしくお願いしますね。