THE GREATEST THING
こんばんは。ぶどうの木長老です。本日も山の上での集会が開かれました。
holygirl牧師が韓国へ旅立ってから初めての集会でした。集会の途中、holygirl牧師から韓国での福音の様子のメールが届き、みんなに紹介されました。またこのブログでも順次紹介してくれると思いますが、その召しと選びにイエス様の大きな力を感じています。
「イエス様と自分の部屋を自分に持っていますか・・・・」
本日の集会で牧師を通して語られた一言です。
私たちクリスチャンはイエス様を受け入れ、救われ、聖霊をいただきました。しかし、クリスチャンになってイエス様という土台をいただきましたが、そこにどんな家を建てるかは自分たちの行いと意志によるのです。
第一コリント 3章10-11
神から賜った恵みによって、わたしは熟練した建築士のように、土台をすえた。そして他の人がその上に家を建てるのである。しかし、どういうふうに建てるか、それぞれ気をつけるがよい。なぜなら、すでにすえられている土台以外のものをすえることは、だれにもできない。そして、この土台はイエス・キリストである。
救われクリスチャンとなった瞬間、イエス様とともに歩む、聖霊に導かれる人生が始まります。そして、御霊の実(愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制)が自分という器をとおして表されます。
私たちがこの世の中で生きていく中では、サタンの策略や自分の肉の思いなどにさらされます。その時、自分がイエス様の土台にどんな家を建てているかが問われます。常にイエス様の声を聞く部屋を自分にもっていていれば、そこには常に平安しかないのです。そしてイエス様の声に聞き従い、忠実に行う者には自然と勝利がついてくるのです。
マタイ 7章 24-25
それで、わたしのこれらの言葉を聞いて行うものを、岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることができよう。雨が降り、洪水が押し寄せ、風がふいてその家に打ちつけても、倒れることはない。岩を土台にしているからである。
難しいことはありません。イエス様はクリスチャンである私たちのうちにいます。あとは信じて行うだけですから。
イエス様を知ること、これよりも大きいことはない。イエス様をあいすること、これよりもすばらしいことはない。イエス様に仕えること、これよりもよろこばしいことはない。
まさにTHE GREATEST THINGですね。