目のこと いろいろ | 毎日が自由

毎日が自由

緑内障です。2017年、
両目線維柱帯切除術の手術を
受けました。
旅行が好き。
韓国ドラマが好き。

前回、
目薬を減らした左目の
眼圧が上がっていた。

あのまま、減らさず

続けていたら

ずっと10以下で

維持できてたかな?

そう考えるとちょっと

凹んでしまったガーン

問題になるような

数字ではないけれど

眼圧が10以下だと

安心なんですよね〜


今回は

白内障手術の話が

具体的に出ました。

ああだこうだ。

劇的によく見えるように

なるわけではないし

真ん中視野が今より悪くなる

そんなリスクもある。

でも、

やるしかないかな。

手術が超めんどくさい

私はグズグズしてます笑ううさぎ


暑いですね〜あせる

熱中症怖いですね〜😱

そんな話をしていたら

先生、10年以上前に

人がたくさん集まっていた

ある㊙️場所で

熱中症が原因で

倒れたことがあるとか。

「若いのに…

お医者さんでも

倒れたりするんですね〜

ビックリ‼️

先生は

線が細いから驚き

ちょっとだけ

いじめてみました笑

先生、

「恥ずかしかった」と

2度もぼやいてましたわ照れ


家庭菜園で

山のように収穫された

ジャガイモ(4種類)

玉ねぎニンニク

デカきゅうり🥔🧅🧄

夫が職場で配ったり

友達や子供に送ったり

たまたまやってきた

顔馴染みの宅配便の

お兄さんにあげたり…


夫婦二人暮らしだから

なかなか減らない物申す

もう少し量を減らして〜と

頼んでいるけれど

気が多い夫は

あれこれ作りたくて

つい頑張っちゃうみたい…


増えまくった赤紫蘇て

ジュースを作ったり

料理が好きじゃないけれど

「もったいない」から

私もそれなりに

頑張ってますウシシ