あなたの日常が
今よりもっとHAPPYに感じる♡
なんだかモヤリワクワク
変わっちゃう気づき
 
そんな
心地良い自分でいる人を増やしたい♡
という想いをもって活動している
アクセサリーマインドデザイナー
ハートmayuですハート
 
ブルー音符ご覧いただきありがとうございますブルー音符
 

あなたは

「自分を最優先にする」

という言葉を聞いて
どう感じますか?


もしかしたら。。。


自分よりも
大切な家族がいるのに

自分を優先するなんて
ワガママでないかと
抵抗を感じる

かもしれませんね泣


 



 
でもね

この考え方には
深い意味があるんです気づき



 私の言う
「自分を最優先にする」
というのはね。。。


自己中心的になること
ではないんですキョロキョロ



大切な家族がいるからこそ気づき

まずは自分を
大切にすること
自分を受け入れること

が重要だと考えているのですおねがい










なぜ??




二重丸自己愛とセルフケア二重丸


心理学でも

大事だとされている


自分を大切にすること

心の健康を

保つことができます♡


セルフケアは

ストレスを減らし

気持ちを安定させて


幸福感をアップ

してくれるんですニコニコ





二重丸自分を後回しにする危険二重丸


自分のことを後回しにして

家族のためにばかり

張りすぎるとね…


自分の気持ちや健康が

どんどん犠牲になってしまうガーン



何より

自分を受け入れることが

できていないと…


不安心配の基準

子育ての価値観の土台が


世間の常識や他人の目を

気にしたものになってしまい


本当に大切にしたいこと

ではないことにも

気づくことができずに


モヤモヤしながら

バリアを張ってきていく

ことになってしまうのです泣



あとね。。。


子どもや家族のこと

ばかり心配しすぎて


自分のことを

全く気にかけないと


子どもは逆にプレッシャーを

感じてしまう…なんてことも




結果的に


親も子どもも

お互いに疲れてしまう

なんて悲しいですよねもやもや











二重丸心地よい境界の設定二重丸


自分を優先することは

良い人間関係を

作るために必要な境界を

設定することにも繋がりますウインク



他人に対して

心地よい距離感を保ち

無理のない付き合いをすること



家族だとしても

それぞれの心地よさを尊重しながら

サポートや愛情を与えることが

できるようになりますおねがい





二重丸モデルとしての役割二重丸


ママとして

子どもに自分を大切にする姿を

見せることは大切なこと気づき



子どもは親の行動を真似しませんか??


ママが自己愛とセルフケアを

実践することで


子どもも同じように

自分を大切にすることを学びますおねがい





二重丸感情的なバランスを整える二重丸


自分を優先すること

大切にすることで

気持ちのバランスを保ち


家族や周りの人との関係でも

フラットに対応

できるようになります



過度な干渉やコントロールは

したりせず

良い関係を築くことができますニコニコ










(2015年頃)




ママになって

はじめてのことばかりで

気を張りすぎてしまう…キョロキョロ



なるべく悲しませずにいたいショボーン

より心地よく生きてほしい気づき



自分のように

不安を感じないで

毎日ハッピーに楽しんで

生きてほしい!!



そんな風に思いながら

私は毎日一生懸命

育児していましたダッシュ




でも、それって実は

私が勝手に作り上げている

ストーリーに過ぎないのです、、、




あなたはどうですか??




愛情が沢山あるのに。。。

幸せなのに。。。



心の奥にはモヤモヤとした

気持ちがありませんか??




まずは

自分の本当の声を

聞いてみる



\私は/

親として

どうしたいのか??を


探していくことを

まずは、優先してあげてほしいのです









あなたは自分を優先できて
いますか??


もしも今は
できていなくても大丈夫🩷


少しずつでも
始めてみてくださいねおねがい


毎日ちょっとした時間を
自分のために使うことから
始める!でもOK~🩷


自分よりも大切な人が
いるからこそ


自分を受け入れ
自分をケアすることで


あなた自身だけでなく
周りの人たちも
幸せにすることが
できますよおねがい







自分を大切にする
第一歩を
踏み出してみませんか??



わたしはあなたを
応援しています🩷








 

\ママ&女性起業家から支持される/
大人女子ブランディングを後押しするアクセサリー

↓↓↓
リボンオンラインショップはこちらリボン
 
 
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


\あなたの魅力をアップする/
丁寧なヒアリング付

オーダーメイドアクセサリー

 

 

 

↓↓↓
毎月3名様限定!!
詳細&お申込みはこちら

 
 
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 
\自分だけのカラーに仕上げたいあなたへ/
カラーオーダーアクセサリーについて
↓↓↓
UPされているデザインの価格のみ
追加料金なしてカラーオーダーOKハート
 



\未来へ一歩踏み出す/
あなたに変化を与える♡最新情報は

LINEのお友達最優先で配信中です!

♡お友達追加で2大冊子!プレゼント中♡

 

1冊目
選ばれるあなたになる
プロフィール撮影♡メソッドBOOK
プレゼント中

↓↓↓


  友だち追加  
 


2冊目
あなたの強みを更にアップする

魔法のパーソナルカラーコレクションBOOK
プレゼント中

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

\作品カタログや想い/
2児ママとしてのプライベートは
香水インスタグラムで配信中香水

↓↓↓
https://www.instagram.com/port.m__/?hl=ja