桜井市にある長谷寺へ

源氏物語にも出てくる二本の杉(ふたもとのすぎ)と紫陽花が見たかったのです








千紫万紅 あじさい回廊を見てきました

階段にたくさんの鉢植えのあじさいが設置されていて、一眼レフカメラで写真撮影する方々で大賑わいでした







源氏物語の玉鬘に出てくる二本の杉








こちらは背より高いあじさい

この辺りはほとんど人がいなくて、ゆっくりあじさいを眺められました

次の目的地は中将堂本舗


草餅を買う予定でしたが残念ながら既に売り切れてました


下調べした時、早めの来店がお薦めと書いてあったのに人気をあまく見てた‥
 

次回は午前中に伺います!!


気持ちを切り替えて、次の予定場所、三輪そうめん山本へ



昼ごはん兼おやつ


私は煮麺

夫は白髪素麺
細さは0・3ミリ
茹で時間は30秒

娘は白龍素麺
細さは0・6ミリ
茹で時間は60秒

くず餅

充実した週末でした