ベランダの窓下にアシナガバチの巣を見つけてしまいました


朝っぱらからなんてモノを見てしまったんや💧


しばらく様子見??と日和そうになりましたが、そんな悠長な事言ってたらどんどん巣が大きくなっていく(^.^;


殲滅方法をいろいろ考えて殺虫剤を選択


朝から殺生するとやはり気分はよくないです



食材の買い出しついでに、気分転換にお花も買ってきました



緑が綺麗なタニワタリ 



タニワタリは長持ちしそうやんと選んだものの、茎が固くてためるのは私には無理でした




どないしょうかな?と悩んで、タニワタリ1本をなんとか丸めて花器へ沈めました



可愛いくて買ったのはいいけど、上の備前焼きに合わへんなと思ったブバルディアを真ん中へ



娘からは涼しげやんか!!と好評でした