総勢六名で観劇してまいりました




お席はラッキーな事にトチリ席

高校生の時に母に連れられて初めて観た歌舞伎が当時46歳だった三代目猿之助のヤマトタケル

甥である四代目猿之助のヤマトタケルも観ました

なので、演目には思い入れがあります


今回は雨だったせいなのか、カジュアルな服装の方が多くて驚きました

勿論、お着物の方もおいででしたが五人いらっしゃるかどうかでした

舞台の感想をぺちゃくちゃお喋りする為に梅田へ

飲み会の場所は阪急32番街 27階にある點點心


團子ちゃんの成長ぶりに目を見張ったけれど、この方の努力と精進も素晴らしいですね

私たち夫婦は中車さんの初舞台を観ていて、その後も何度か目


その観劇の度に、前回観た時とは比較にならないほどの舞台をつとめてらっしゃいました


稽古は裏切らないという言葉を実感しました




今回の観劇で嬉しかったのは、二階ロビーのあまり目立たない場所でしたが左團次さんのお写真が飾られているのを見つけたこと!!


次回はいつものメンバーで七月大歌舞伎を観劇します

仁左衛門さまのお顔を拝めるのが楽しみです