お茶のお稽古に伺いました


今月は御園棚でした


あまりの暑さに着物を着る気が全く起こらず洋服で…

お稽古を終えて、少し寄り道してから向かったのはブーランジェリー烏丸ロビンソン


ミモザはあれれ💧のお味でしたが、焼きたてパンは種類が多く、美味しかったです

とくにだし巻き卵パンが好みでした

パスタも美味しく感じました





月1の娘とのランチ


来月は娘が美味しいローストビーフのお店を予約してくれるらしく、今から楽しみにしてます




ランチ前に寄り道したのは井澤屋



娘たち用のケースタイプの袱紗




包むタイプはその場で畳んでバッグに仕舞う所作が難しい😓と常々思っていました


簡略と言われても、手元のあやしくなる年齢🤪、使いやすい方がええわと思い、私の分も買ってみました


ついでに着物の時のサブバッグとして、三角袋を買いました


娘の分は白にせず、ピンクか水色にしたらよかったなぁと後悔



三角袋は私の習い事の内祝いにしたんですが、皆さまから高評価いただいたんで私も使ってみようかなと(笑)