久しぶりに南禅寺の瓢亭で朝粥を食べてきました

メンバーは私 夫 娘 義母


朝粥はこちらの別館でいただきます


暖簾をくぐると待合



お花を見ながらお席へ



別館はテーブル席なので膝と腰の悪い義母をお連れしても安心


坪庭眺めながらゆっくりいただきました















お茶碗の下にお漬け物が隠れてます




こちらは本館



お月見のしつらいがしてありました


子ども達が小学生の頃、こちらのお粥が好きでたまに食べにきていましたが、大きくなるにつれて好む料理も変わり今回ほんとに久しぶりに伺いました


私も夫も「その頃よりずっと美味しいよなあ」とお粥もおまわりも嬉しくいただきました


年々、お出汁の味が好ましくなってます


次回は冬に食べに行く予定です