散歩は18時から19時の時間になりました。
それでも29度あり私がハーハーします悲しい

17時だったら明るいし
ライトなんて要らないんだけどな
ライトつけるのにあむさんの首輪買いました。

なんだかんだで2頭分要るので
安い首輪照れ

しいばの小さい時から購入してましたニコニコ
ユリウスも買いましたけど

オススメされたライトも買った
結構なピカピカ✨

帰りは意気投合して帰るですよ
行きはペースが違うからどうしても
離れてゆく…

あむさんは道路でウンピするけど
しいばは緊急時以外しないです
だからしいばはどんどん進む

帰りは空っぽだからね




一緒♪嬉しいね!

2歳と1歳の時から殆ど一緒ウインク


しいばは色々お友達居たけど
疲れるのか長時間は無理で
ついてこられると嫌みたい
でもあむさんとずっと居ても嫌がらない

友達犬家に入れたら、しいばが
冷たい態度しちゃった
でもあむさんにはしなかった

車の中であむさんに押し潰されても
「大丈夫だよ」って顔見せてくる





何回目か忘れましたが、ペインクリニック行きました。

続けようと言ってくれた先生を
信じて通ったら善くなったのか
三週間毎に通ってたのが四週間と四日
くらいもちました!

顔も洗うのにちゃんと腰が曲がり
両手で顔を洗えます!

散歩の効果や睡眠の質も大きく関係は
してくるけど、大きな進歩かなと
思います😊

知らず知らずのうちに、膝を曲げるが
怖くなり、曲げない様にしている
生活をしていたかもしれないです🥲

腰が痛いのかお尻が痛いのか膝が痛いのか

さっぱりわかりません

胃液が戻って来るから姿勢の悪い寝方を
しています。それが原因な事も
あります。