9/2は妹の誕生日なんですが

お祝いするかな?しないかな?🤔

だって私は何でもめんどくさい病😔

そんな病、知らんかったけど…ʕ⁠´⁠•⁠ᴥ⁠•⁠`⁠ʔ

リウマチ治療がキツイです悲しい



さて、しいばっちは動物病院へ行ってきました✨




前回は何月か忘れましたが

体重は13.17kgで
前回は13.14kgで僅かな差なのに

身は引き締まりました!
ウエストがぽっちゃりでしたが
ぽっちゃりは減りました

この、散歩が手抜きな時期にしいばっちは
ダイエット頑張りました!

そんなに歩いてないけど??
伏せばっかりしてたし


デブになるのは人間が食べる物の味付きを

食べるとデブになります

犬用のフードやスナックではデブには
なりません

野菜、果物、チーズ等では
デブになりません

デブとは糖質の事です

人間の食事には必ず糖質があるそうで
太ります

糖尿病の人が糖質少ない食べ物探し
無いってくらい無いみたいです


なんで動物病院?

かと言うと


爪が裂けてたんです…

なのに先生は引っ張れば取れる
と言って手で摘んだ…ガーン


えと…


えーと…


えええええと…


大した事ありまへん!不安


なんで動物病院行ったんだろ??

大した事ありまへん!不安

まあ、シニア犬だからね


前足いつもガジガジして真っ赤にしている
しいばっち

これは別に炎症ではないそうなんだけど

何故か炎症剤を貰って帰るしいばっち!

飲むのかな凝視

チーズに詰めます笑い泣き

もお〜!!大した事ありまへん!!!不安


世の大変な通院のワンちゃん達に申し訳ない
くらい
そんな事で病院へ行き保険遣うなよ
って感じに終わってしまいましたよチーン

これだから不安症の飼い主は
やーよねニヤニヤ


しいばっち悪い所と言えば
肛門絞りと耳掃除なんです

肝心の方をやって貰わないかんかったかなあ


月替わりしたから、あむさんも行くし〜

多頭飼いは忙しい💦