続き
 

振り向いたらレンカちゃんが居ました爆笑


あむさんモテモテ?



今度は撮れてました
前は母一人だったから
44秒くらい何かコネコネしてました。
元気元気!
リードはくい込んでたので、渡しました

やり過ぎるとケンカに発展するので
そこそこにしておかないとね

少し動いただけで、犬だって暑いもの💦


レンカちゃんは0歳
しいばは10歳です


しいばは誰かとコネコネするのは
久しぶりです。


数ヶ月前にこはるちゃんと何かした時
以来ですね

↑その時


こう言うのって、飼い主同士の信頼がないと
出来ないのですよ

こんな事して大丈夫なのか
考えてしまいますから💦

犬を何頭も飼ってきた人は
しっかり見て、リード持っていられるけど

初めて飼った人はハラハラ・ドキドキするのです。

私は初めて飼ったけど、赤柴相手なら
動きが緩いので大丈夫でした

でも黒柴とか(特にオスの黒柴)
大型犬や中型犬は怖くて怖くて

私が怖くて💦

情けないですけどね

でもしいばは、やられちゃう事はないです。

ムキッ歯して相手の犬に
「止めて!」とやってます。


レンカちゃん所は前のワンコがリンちゃんで
しいばはリンちゃんと沢山
犬プロレスして来たので
(大人になったらやらなくなったけど)
飼い主同士の信頼は出来ているのです真顔

しいばもレンカちゃん飼い主をじーっと
見てるからね

犬絡み反対?賛成?って言うのを
心読んでるのです。


一方、あむさんとしいばが他人の頃は
しいばもあむさんもお互いにやりたい放題
でした笑い泣き
え?大丈夫これ?みたいなのも
やってたけど、止めなかった


あむさんの元飼い主は柴犬嫌いで
見る柴犬はみんな避けてたけど
あむさん自体は柴犬が好きだったんだよね

赤柴オスは気の弱い子が多いんで
あむさんとは気が合うのかなにっこり


その中でも、あむさんの元飼い主は
しいばの事を「普通の柴じゃない」と言って
いたそうですよ。


ボクはドッグランで鍛えられ
色んな犬種に揉みくちゃにされ
柴犬としては飼育されていないのです。


確かに尻尾や耳は柴犬の形だけどね


柴犬に一番してはいけない事

叩く、蹴る
怒鳴る
睨み付ける


動物は人間の真似をする生き物です

やってる人が結構居るのですよ😩
シツケと思ってるみたいですね



しいばは私が睨んだだけで
青ざめてオスワリしていますよ😇


しいばを𠮟るに当たって5段階に別けています。

最初、優しく注意する感じですが
段々怖くなってくので
怖くなる前に、お利口になろうと言う
心境の様です
これはれいあも同じでした。