あれ…しいばが写ってない
まあいいや




おハゲボンちゃんは少し毛が生えてきました

最初見たとき、気の毒に思ったですよ悲しい


換毛期終わった
そんなに抜けない
と言うかしいばが冬の間、毛を生やさなかった


しいばと言えば
年中昼間は外で寝ている状態だったです。

小雨でも外に居た日もありました
飼い主が入れ忘れたとも言う泣き笑い

岐阜の家に去年の5月に来て
あまりにも名古屋が暑かったから
岐阜の家ではずっと家の中で
外には繋いでいません

寒くはしてないけど
エアコンつけっぱなしだったしね

だけど6月に洗ったのです

しいばは母がトリミング屋へ連れて行った
んですけど
私がしいば見た頃には毛が固まり
ガッシガッシだったんです

どうしてそうなったんでしょうね

そのトリミングは柴犬で他の手入れも付いて
¥8000〜¥9000のシャンプー代だった
のです。


????


なんですけど…



その後の母の手入れが悪かった?


????


トリマーが使ってるシャンプー嫌いだけどな

ゴールデンレトリバー飼ってブログ書いてる
みなさんはお家で手洗いですもんね✨
ゴールデンレトリバーは洗うときめちゃ
動かないし、お利口じゃないですかひらめき

しいばは洗ってと言う割には
集中時間が短いガーン全部洗え無かった泣
無理にやると、次回もっとやらせて
くれなくなるのである程度でおしまいにする。




それからしいばは毛を増やさまい!
決めたようです。

あむさんは…

ほとんどアンダーコートが生えておりません


あれ????

あむさんはれいあが亡くなってから
五分しか散歩しなくなりました。

と言うか
前からです

あむさんは車に乗りトランク開けて
ボールをピーピー鳴らすだけが
楽しい様で、れいあに合わせて
外に居ただけですね。

れいあは何時間でも外に居たい子だった
ので、早く帰った日は不満そうでした。

多頭飼いはやっぱり幼い頃から
幼犬二頭で飼うのが一番いいです。
自我が目覚めてからだと
個性が強いですから