凄く暑かったですねガーン


日陰は良いけど
最近はカメラを向けると
にぱってなるあむさん




こちらもにぱってなる
パディントン君


よく、ゴールデンレトリバーに好かれるのだ~

何故なら

ゴールデンレトリバーとは

とっても怖がりなんです!

身体大きい割に怖がり!


なので、怒って接する事とチカラづくはNG
小さな音と形で教えていくと
言われてます。

しいばはこっち見てくれませんでした


しいばは普通のシツケが合わず
レトリバー風の飼い方をしていて
優しい心のレトリバーが好きなんです








あむさんとパディントン君は手術してない
同士のオスメスですが
ヒートでも興奮しませんでした。


興奮とは性格なのですよ


いくら手術をしていても

性格が興奮しやすい、シツケがその子に合わないが重なると
落ち着きがありません泣