この日は三回同じ場所へ行ってました。

一回目→朝六時半
二回目→昼11時半
三回目→夕方17時

夕方は父が居たのでしいばは父が連れて

あむさんは私と母と散歩




キレイな花と木

あむさんキレイだね😃

にぱーおねがい

キレイ過ぎて困ってます😅



なんか沢山付けてますよ
クスクス🤭

笑ってるの?困ったわね



クスクス🤭

あむさんの毛
細かいからくっついたら取れませんよ😂
あむさん、いいんだけど
近頃は散歩時間が長いの😔


犬は30分しか散歩したらいかん

と言う掟があって、私もそう思うからです


この掟は何故かと言うと

30分過ぎると、犬が権力を持ち初める

と言われてます


私はそれを信じてる訳ではありませんが


少し違っていて


犬は30分くらい経つと疲れ、眠くなる
集中力が下がります


すると

苛立ち…
噛んだり吠えたりします


いきなり良し悪しがわからんくなるのです。


そのせいで上手く出来ていた事も
出来なくなったりします。



あとあむさんは長くなった散歩で
ずっと嫌そうな顔をしていて…ちょっと理由は
わからないのですが

しいばを連れてるとあむさんが見えないので

私はしいばから離れて
あむさんの集中講習会をしていました。

私が着いていくと
あむさんはニコニコしていて
ずっと良い子なのですが

居ないと途端に、不機嫌な顔になり
悪いことばかりしています。

わざと離れて悪いことをし始め


あむさん何やってるの💢
と怒鳴ったら「あら見られてたわ」と
止めてました


段々犬に吠えなくなっていったんですが

また吠え始めたぽく

母は知らない犬と飼い主のせいにして
話してたんですが
私は何か違うとは思っていましたが
確信がないので、ハッキリとは言えず。


また一段と知らない犬が増えたし
小型犬の雑種が流行ってるし


もう小型犬は抱っこして歩いてくださいな

と思うくらい…大人しい子も居るけど…

挨拶させないよう通ってく飼い主の犬には吠えないんですが
「まあちょっと大きさ考えてくれや」って言う
感じだとあむさんが吠えちゃうんですね😓
私事態が小型犬苦手だし、怖いんです
いきなり吠えるし

小型犬って何故人間に吠えるのでしょう?

吠えない小型犬もいますが…


犬ぽさが抜けた犬でないと、なんか怖い💦


小さくてもビーグルとかゴーギーとか

柴犬より小さいと、もうよくわからん



とにかく、言いなり散歩させてると
あむさんは二時間散歩するのです🥺