ドッグフードの事…



3月はじめに

動物病院の先生からドッグフードを増やす

様に言われたあむさん



それはいいけど、ストックが🈳になりそう…😱



しいばは二種類を60gにして1日分としてあげています。

それでも体重は10kgなんです

そのうちしいばも

増やしてって言われるかな


しいばは食べ過ぎると吐くです


元々吐きやすいと言うけど


吐き癖酷いし、ウエウエってえづいてる

んですね。


あといきなりお腹壊すし




今までは15kgと8kgのドッグフードで

やって来たけど


足りないなあと思い


8kgのドッグフードは買いに行くのが

遠いので止めようと思います



レトリバー専用と言うのが

12kgで売ってるのを思いだし

買った✨


前は成人用を買ったですけど

シニア用を買いました。


ペットショップに行ったら

レトリバー専用が売っていて

見るなりしいばはヨダレを垂らし

舐めちゃいましたえーん



…流石に怒りましたショボーン


幸い店員さんは見ていなくて


手で拭いておきました…。


と言うかちゃんと見てリードを持っていなかったお父さんのせいだよね💢



ドッグフードだけでの計算は

二ヶ月、二頭で¥10000ならいいかなと

思います。


ドッグフードAは¥5800で15kg 

ドッグフードBは¥4200で12kg


あむさんは

ドッグフードAを1日100g+100gと

ドッグフードBを1日80g+80g


しいばはドッグフードAとドッグフードB

合わせて1日60g



ドッグフードAは60日で割ると1日250g

ドッグフードBは60日で割ると1日200g


これを二頭に別けるのです。


あむさんは200g

しいばは50g


あむさんは160g

しいばは40g


ちょっと余りますけど

しいば90gって食べ過ぎだし…


まあ余る分にはね…多少は多くないとねニコニコ



すぐに送ってくれますけども☺️









柴犬専用って言うのも買ってみようかなあ



レトリバー専用は試食させたんですが
二頭とも凄い食い付きでした😆