まずは、、、


楽しくない話から



お父さんの通帳から引かれていた
毎月の固定費ですが


口座を凍結させた為
引き落としが出来なくなり


手数料を払って送金になります。



郵便物の手数料ならそんなに高くはないですが


送金の手数料は気にして口座を作ってたら
全ての口座を所持する事になりますもんね。

正直、全ての口座を作るのは
面倒くさいのです~💦


一回こっきりの送金の為に口座を作るのも
あれだし…私もいつ死ぬかわからん
口座いっぱいあったら
解約する遺族が面倒くさいでしょ(笑)


と言うことで


ATMで送金するにも
後ろの並んでる待ち人が気になるし


窓口に丸投げすれば待つだけで
あとはラクなんだけど
手数料が高いでしょ💦



ネットバンキングと言うものを
使って見ることにしました👏


試しに車椅子レンタルに送金してみると

出来た!


これはラク照れ


口座に金さえ入っていれば
あとは、よく見てポチポチするだけです!


○○銀行からペイペイへスマホでチャージ
ペイペイからペイペイ銀行へスマホで
チャージ
ペイペイ銀行からゆうちょ銀行へ送金
ゆうちょ銀行からレンタル営業所へ送金


しました。

ですがこれは手数料かかり過ぎなので
○○銀行から直接送金した方がいいか
ペイペイ銀行から送金した方がいいか
悩んでる所です。


もうちょっと、研究してみようと思ってますニコニコ



今日は久しぶりに地方駅に来て発展してる
事にビックリ!

私、どれだけ田舎に住んでたんだろ…

前、住んでた所へ戻ってきただけなのにな


ブライダルランチに来ました🎵
一応フランス料理で
お昼に色んな人に食べて貰おうと言う
感じです。


こう言うのにも慣れておくのも大事ですよね。
本当は別の日に来るつもりでいて
カジュアル服を脱ぐ!と思ってたんですが
あ、前の家に置いてきたんだった💦
これはご飯を食べる前の母


小さな結婚式~ですニコニコ


と言うか
本当はお父さんの月命日と思ってたのです。
まあいいやくっちまえ
サラダー
パンー
メイン

デザート

ドリンク
腹の重さがちょうどいい具合になりました😆





夕方


支払いが山ほどあったので

少し早めに家を出て

しいばの散歩


雲がなく澄んでいます

空気はあんまりキレイじゃないかな。
目は善くなりましたが、たまに痒いです。





殆ど開いた口が閉じない
しいばくんなのでしたデレデレ