2017年の事
続きです。4/1~4/6まで書きたいんです!

4/1は…
雨だったのでれいあは留守番でした
ウキウキのあむさん
午後も雨だったかな

4月、7月に良く降るんだよね😖




4/2は…
連れてきてました😄
チビはかごの中で…
自分は撫でて貰って、ウキウキのあむさん


私こんな顔?いとこにそっくりだガーン目が怖い💦
そのブラシの持ち方!止めてぇ~😱
夕方、れいあは留守番でウキウキのあむさん



4/3は…
何故か写ってない!
しいばとあむさんで走り回っていました。




4/4は…
連れて来てて
なんだかカメラ意識する様になってた
これ誰がやりたいって言ったのねえ…
しいば、やらされてる感じ😁


お父さんが抱っこすると文句付けるあむさん
プンプン


私が抱っこしても怒りません

夕方までバイバイ🙋ちゃんと寝るのだぞ(*≧∀≦)



夕方はバギーで参加
下には降りたくなさそうなんですよね…

地面デビューした時、大ハズレで、あまりにも元気がなく、どこか病気かと思ったえーん

これ乗せてると「下に降りたいんじゃないの?」って色んなババアおばさんに言われた。
なんで犬の事わかる?当てずっぽうで言うなむかつき
しいばより大人しく乗ってんだよ!

しいばは名古屋城これに乗ってたんだけど
名古屋城は本当に淑女?ってくらい
おしとやか口調で話される。

下品なおばさんは居ない

何回か違う人に話しかけられたけど
「赤ちゃんが乗ってると思ったらお犬さまだった!」って言うんですびっくり
お犬さま?へ?
(´ロ`ノ)ノ(´ロ`ノ)ノ(´ロ`ノ)ノ(´ロ`ノ)ノ(´ロ`ノ)ノ???
へ?へ?へ?へ?へ?へ?へ?へ?へ?(くどい)
へー?お犬さまだってよ~!!
言う事、違うわ~身なりも
その辺の口悪い、ヒガミ集団とは全然違う

私達は何を言われてもいいんだ。考える事はあるけど

ただね、ヒガミ集団はそんな人生でいいのかい!?

家が裕福とか、そう言う事じゃなくてね
心が乏しいんだよ

言葉遣いが悪い、他人への態度が悪い
ヒガミの気持ち

他人と一緒に居て気分が悪いなら
何も言わないで離れればいいじゃないの

マイナス心境をわざわざ言うのは心が汚いからだよ

まだ歩けないね、注射してからだよね

って気持ちはないのかね!〈(=д= )〉



4/5は…
あむさんご機嫌で、日光浴~✨
幸せ🍀可愛い顔いっぱい☺️
チビなれいあは、あむちゃんクンクン


そっくり反って寝てました。警戒心ナシ


公園の入り口で記念写真
桜が散りかけて、葉っぱが出てきています。
こうして見るとスクスク育ってるのか
だいぶプックリしてるね、れいあ。
いつまででも抱っこ紐は無理だよね。


4/6は…

やっとあむさんが気を許せた(凄い顔してるけど)
私が抱っこして…?
と言うよりは、ホールド!
だからか、あむさんが私にピト💗

下を向いてククククと笑ってるあむさん


あむさんに足を伸ばすれいあ
届きません
れいあを私がしっかり捕まえてるから
あむさんが寄ってるんだよね
野放しにすると
あむさんがボコスコ叩かれちゃうの
叩くは、上に乗るは💦家では野放しにしてた
ずっと後ろくっついて追い掛けてくる
「止めてー」っても停まらないガーン



安心です~☺️なあむさん。仔犬って動き速いもんね
おっとりゴールデンじゃもうされるがままになるしかない(>ω<。)
そんな時いつもしいばが「ウァン!!」ってやや怖く
吠える。すると仔犬はへなって身体の力が抜けて
動かなくなるんだよ

ちょっとずつ覚えるもんね。
れいあはこんな小さい頃から
少しずつ賢さが出てきてたんですよ☺️

これは普通の飼い主、普通のやり方じゃ
手に追えなくなるなあと思って…
(柴犬の場合、頭脳勝負ですからね)
最初から頭が良いと思って見てないと
酷い目に遭うぞと考えてたんです。
一歳過ぎたら悪悪になりました

悪悪でもいいんです。ただ、そのままでいいのか。
と言う具合です。
単頭飼いはまだ難しくはないけど
多頭飼いをちゃんとやろうと思うと
何か変えていかないと、行き詰まりそうです(゚∀゚)ノ

引っ張り癖はずっとありました。
昼間は引っ張らないけど
夕方は特に、リード持ってる方は走らないと
いけないくらい。犬に突進はしないけど
猫を追い掛ける(T_T)

怒ってると速足になる
怒ってると猫を追い掛ける

なんで怒ってるか考えたら速足止めてたと思う。