先週はまた疲れました😔

2/28用事

3/1病院

3/2病院

3/4買い物(慣れない店)


なので、ゴロゴロと過ごしています。

グーっと寝れればいいのに、眠れません😑

医者とウォーキングすると約束したけど

やっぱり無理ダッシュ歩かないからだけど

歩けないのは寝たりないからなんだと思う。


You Tubeでも見ようと見てみると…


ドッグランでの事故トラブル

出来事が目立ちました。

そのうち日本からドッグランが無くなるんじゃ

ないの?

貸し切りオンリーになるとか。

他の犬との交流がないからドッグランに行く

それは、間違っていないのかもしれない

一昔はそう言われてて、私も確かにそうや!

と思っていました。


本当は違う


他の犬種が欲しかった人で溢れてるのだ


チワワを飼ってる人はこう言う

「シェパード格好いい!!シェパードが欲しかったのに~触ってもいいですか?」

😱😱😱😱😱😱

可哀想過ぎる😭

犬はさ、人の言葉わからんかもしれんけど

もしわかってたら、その犬は悲しむよ

シェパードみたいに大きくならなくっちゃ!

って気を大きくし、それが威嚇の始まりになる要素なんですよね。

小さい犬に決めたって言うのは家の都合ですかね。賃貸とかで小さいサイズしかダメだったんですかね。


ドッグランの目的は

犬を手に入れておいて、本当はあらゆる

犬種をこの目で見て、触りたいのだ

自分の犬は目で追わないで

自分に寄ってきた知らない犬が愛しくて仕方がないのだ。(特に女性)



私は疲れていなければ、自分の犬とずっと

いられる。

大きさ、色、耳の形は関係ない。


犬はお喋り出来ないけど、凄い速さで

ジェスチャーする。

顔で上下左右に物事を語る。

ゴメンって頭を下げるんだよ

人間はみんなジェスチャーを見落としてる。

犬はその間、何回も同じジェスチャーしてる

犬の言いたいこと全部読み取ろうとすると

全然追い付けない。

だから「ん?速すぎた?」って言うタイミングがある。

「どこが悪いの話して教えてよー」とか

言ってる飼い主いるけど

犬からのメッセージがあった筈なのに

見てないんだよ。


飼い始めで自分の犬と関係が出来てないけど

なかなか向き合わないんですよね


ペットショップだったり、ブリーダーの舎で

出会った時に何かが通じたから

家に連れて帰りたくなったと思うのです。

それを連れて帰ったのにドッグランに

行ける頃になると、もう自分の犬は見なくなる


ウチの人はバカ?ってくらい、自分の犬しか見てないし、自分の犬が一番好~き❤️

あむさんスリスリ(*>∀<*)

あむさん→シラ~


人の犬はどうしても好きになれなく

小さいサイズの仔はどうしても

興奮凄くて、苦手💦


何やってるか正直わからないけど

自分の犬ってどこか自分に優しくしてくれてる気がします。


泣いてたら寄ってくるし

困ってたらオスワリして見上げてくるし

跡ついてくる


物乞いしてるだけが犬じゃないと思うのです。

餌付けって言われてるけど

食べ物ではマジの絆にはならないんじゃ

ないですかね。