月曜日の朝。

 

しとしとと冷たい雨。

 

一雨ごとに、雪の季節が近づいています。

 

 

私の職場では、この4月から、

受付カウンターの上に、花を飾ることにしました。

 

毎週月曜日、お向かいのお花屋さんに、アレンジメントを届けてもらいます。

 

 

夏の盛りは、花がもたないので、グリーンを置きました。

 

梅雨の頃は、庭のアジサイを切って生けました。

 

花を絶やさないようにしようと思ったのには、理由があります。

 

ここは小さなクリニック、具合の悪い人が集まる場所です。

 

身体の調子が良くない時、たいていの人は、メンタルも落ちます。

 

メンタルが弱った人がたくさん集まれば、

そこは不安と苦痛と不機嫌が渦巻く場になるのです。

 

そこで、焼け石に水かもしれませんが、花の力を借りることにしました。

 

生花の持つ浄化や癒しのエネルギーに触れて、少しでも和んでもらいたい…と。

 

 

場の浄化のために全力を尽くしてくれた、物言わぬ花たち。

 

今日はその花たちにスポットライトを当てて、

この3か月間のアレンジメントを一挙ご紹介いたします。

 

すべて、flowervision RiRi-Rさんの作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログに遊びにきてくださるみなさまも、一緒に和んでいただけたら、嬉しいです。