エンジェルさんたちが来て3日目

 

使っていたキャンドルがだいぶ小さくなったので

 

大きいキャンドル用意しなきゃ!買いに行こうかしら・・・

 

いや、たしかあったはず・・・

 

ガサゴソガサゴソ・・・

 

押入れから発掘しましたビックリマーク

 

ジャジャーン、25cmのキャンドルびっくり

 

 

わたしたちの結婚披露宴で使ったやつ。

 

披露宴が2004年なので、かれこれ15年前か・・・

 

自宅でキャンドルを灯すなんてロマンチックな時間は・・・

 

理想と現実は違いましたねあせる

 

押入れに押し込まれ、存在さえ忘れられていました。

 

発掘できたことが奇跡です汗

 

15年前の披露宴では、本当にうれしくて

 

バツイチ子持ちのわたしを受け入れた旦那さん

 

結婚が何度であろうとお祝いしてくれる親戚たち

 

わたしのためにお祝いに来てくれる人がいるんだってことが本当にうれしくて

 

こんなに自分のことでお金を使っていいんだって

 

お金を出してくれる人がいるんだって

 

自分のために素敵なドレスを選んで着てもいいんだって

 

自分が主役でもいいんだって

 

自分を許せた日でもありました

 

でも結局はそこから先も修行と苦悩の連続でしたけどね笑い泣き

 

ほんとうに、結婚はゴールではなくスタート

 

結婚は忍耐力を鍛える修行

 

そして何よりも、結婚しているしていないに関わらず

 

自分がどうなのか

 
わたしはわたしを大切にしているか
 
それで結婚生活も大きく変わるよね
 
最近夫婦喧嘩が増えてお互いイライラしているのですが
 
エンジェルさんが来ているこの5日間で改善したいと思っています。
 
改善策は・・・
 
次のブログにウインク
 
 
 
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
りえぴょん音譜