今日の満月はフラワームーンだそうですお願い



フラワームーンの由来は、


ネイティブアメリカンの部族はそれぞれの満月に季節を表す名前を与えることで季節を認識し、

農業に役立てていた。

アメリカの農業暦(The Old Farmer’s Almanac)によると、5月の満月をフラワームーンと呼ばれている。


ということだそうです。


日本でも昔は月の満ち欠けを

農業や漁業に活かしていたので、

本来、人間と月との関わりは

とっても深いものなんですよねお願い


今日の満月はウエサク満月とも呼ばれ、

日本では鞍馬寺でウエサク祭が行われますが、

今年は一般公開はないようです。


ウエサク祭は

ブッタが生まれた日、悟りを開いた日、亡くなった日にまつわる祝祭。


三年前に初めて行きましたが、

みんなで灯すろうそくがとっても綺麗でしたラブ




この六芒星をイメージして描いた点描曼荼羅ラブ




今日の満月は、

天界と地上の間にシリウスのゲートが開かれ、

ひときわ高いエネルギーが降りそそがれるとのことお願い


ベランダやお庭で

満月水を作ったり、天然石を浄化したり✨


満月のエネルギーを頂きながら

心穏やかに過ごす時間を持つのも

良いかもです照れ


昨夜も綺麗な月でした🌕✨



心穏やかな1日をラブラブ








🌸Salon Lemuriaのメニュー一覧です。

 

・黄土よもぎ蒸し


身体を温めて免疫力アップ❣️女子力アップ❣️ほっこり癒し効果もラブラブ

詳細はこちら音譜
 

 


・コスモサークル


板も釘も使わない画用紙で作るミニ糸かけ曼荼羅です。色とりどりの糸を使ってお手軽に描く曼荼羅にハマる人続出❣️

詳細はこちら音譜
 

 


・点描曼荼羅体験



点描曼荼羅を体験してみたい方。下絵があるので簡単に描けます。

詳細はこちら音譜
 

 


・点描曼荼羅講座

色とりどりのペンを使って曼荼羅を描いて行きます。集中することで『動の瞑想』になります。

詳細はこちら音譜
 

 


・糸かけ曼荼羅講座



色とりどりの糸を使って曼荼羅を描いて行きます。集中することで『動の瞑想』になります。

詳細はこちら音譜
 

 


・パステル点描曼荼羅講座


パステルで塗った下地に曼荼羅を描いて行きます。

詳細はこちら音譜
 

 


・アクセスバーズ


不要な思考、脳の断捨離をして心を軽くしていきます。

詳細はこちら音譜