こんにちは^_^

このところ企業の対応にイラッとすることが多くて、そのことについてまず書きたいと思っております。
こんなこと本当は書きたくないのですがね(´・_・`)

使用歴3年未満なのですが、サントリーのウォーターサーバーを愛用しておりました。1年使用した辺りから水の味が苦いことに主人が気づき、その後私も確認、その旨をオペレーターさんに伝えたら即サーバーを交換して下さり、さすがサントリーと思っていました。
それがまた、今月起こったのです!!
味の異変に気付いたのは、また主人。
サーバー交換から1年経つとまた味が変になるという連鎖。
今の水を全て出し切って新しい水にセットしても味が苦いまま。
やっぱりダメだこれは…となり、サントリーに電話しました。
味が苦くて飲める状態ではないことを伝えると、金属の味でしょうか?と聞かれました。それとはちょっと違うような…苦くて飲みにくい味でなんとも表現できないし、金属の味ってなんだよ??これが金属の味なのか?って頭の中で考えて、迷ったあげく金属の味ですと答えました。
サーバーを交換します。ということになりまして、最短のお届けの4日後の午前中に交換となりました。
この時点で、オペレーターさんの声のテンションが低くて、申し訳ございませんでしたも棒読みで、なんなんだろう?とは思っていたのは正直な感想です。利用者は4日以上利用できなくなるのに…ごめんなさいという誠意が感じられない。
なんと、そのオペレーターの方、その後の説明もなく電話を終わらせようとしたのです!!
私はすかさず、今のサーバーをどうしたらいいのか…水が入ったままなので、水を捨てたり、コンセントを抜いた方がいいのか、サーバーの交換は玄関先でするのか、家の中まで上がってくるのか?など不明点があったのでこちらから聞きました。
ヤマト運輸さんが家に上がって作業をするので、そのままの状態で構いません!!と言われました。
そこで、電話が終了したのですが、イライラしてました。
その理由は、オペレーターさんの言い方です。そのままの状態で構いません!!のぶっきらぼうな言い方。あなたが説明してくれないからこちらから聞いたのに、怒ったような言い方をされてイライラ!!
このような人がいる企業の商品を使いたくない気持ちになってしまいました(´・_・`)
旦那にラインで相談したら解約しようということになったのです。
解約するつもりなんてさらさらなかったのに、次は解約の電話をしないといけないのかと考えたら疲れてきました。
ですが、この後もサントリーに、がっかりさせられるのです。