前回の続きです(´・_・`)
旦那と相談して思ってもいなかった解約を決意。
実は、ウォーターサーバーは3社目でサントリーは気に入っていたのです。だって、あのサントリーの天然水ですからね。
サントリーに電話すると、なんと先程のオペレーターが出ました。これ以上この方と話をしたくないので、別の方に代わってくださいと言いました。
あなたの言い方で解約することに決めました!と言ってやろうかとも思ってました。
私でよければ話を聞きますが?と言ってきたので、別の方に代わってくださいを繰り返しました。
3分ほど時間が経ち、今までのオペレーターの方とは、がらっと変わった物腰の低い優しい声のオペレーターに繋がりました。
先程のオペレーターの方に、水の味の不調を伝えたところサーバーを交換することにになり日程を決めただけで話が終了してしまい、電話が終わりそうになったので、私から今のサーバーをどうしたらよいのか、ヤマトさんが家の中まで上がって作業をするのかを質問した旨を伝えました。
その時の回答がぶっきらぼうな言い方で失礼だと感じたこと、なぜお客の私から質問して聞かないといけないのか…など話しました。サントリーを好きで解約するつもりはなかったけれど、先程のオペレーターの棒読みな言い方やあの怒ったような言い方で、これ以上使いたくなくなったこと、やりとりを録音してるはずだから音声を聞いた方がいいと思います、クレームはどこで言えばいいのですか?とか、カーッときてたので言ってしまいましたね(´・_・`)
このオペレーターさんはなにも悪くないのにごめんなさいm(_ _)m
最後まで丁寧な対応で謝ってました。
もし、初めからこのオペレーターさんに繋がっていれば解約はしなかったよ。
まだ未使用の水の箱が2箱あることを伝えると、非常用にも利用できるコックを送るとのこと。
更新月ではないので解約料がかかりますが、よろしいですか?と言われていたのですが、電話の後半で、今回は解約料はかかりませんとのことでした。
最短で2日後に引き取りが可能とのことでしたので、2日後にお願いしました。
サーバーのコンセントを抜くだけで後は業者が作業するとのことだったので、電話が終わってすぐ抜きました。
しかし、次の日悲劇が…