栗栽培2019 | ホワイトレーシングなブログ

ホワイトレーシングなブログ

レーシングチーム、1992年頃?ミニバイクレース仲間が集まりチーム結成。管理者は結成当事者でないので正確には不明。チーム全員ホワイトのカウルだったのでチーム名に採用。チーム員は、全日本ロードレースにもフル参戦していた、管理者もメカで2011まで全日本参戦。。




今年の栗栽培も始まっております。

冬から5月くらいまでは毎週のように素人剪定、草刈り、堆肥散布、虫の卵の除去を行ってきましたが、6月半ばすぎまでは米栽培でほぼ手付かずです。

栗の花はもう散ったくらいですね。

また草刈りの復活ですが、一月ほどほっとらかしですので、伸びる雑草は背丈以上で草だらけです。
こうなると手間と労力が1.5倍以上かかります。

今年はこの草の退治に草刈り機を新調予定です。
山林用プロ仕様のパワーのあるヤツを予定してます。
今の草刈り機では振り回すスピード、パワーと草の多さ、太さ等に草刈り機が負けてますね。
期待しておこう。