2016年冬の美浜6時間耐久、続き | ホワイトレーシングなブログ

ホワイトレーシングなブログ

レーシングチーム、1992年頃?ミニバイクレース仲間が集まりチーム結成。管理者は結成当事者でないので正確には不明。チーム全員ホワイトのカウルだったのでチーム名に採用。チーム員は、全日本ロードレースにもフル参戦していた、管理者もメカで2011まで全日本参戦。。






今回の耐久は6人体制で参戦です。
夏は出てませんでしたが、人数制限が出てましたね。

ピットを狙いましたが、残念ながら当たりませんでした、申込順です、結構早く申込したのですが。

レースは2クラス、エンジョイと2スト、4ストクラスです。
タイムが、56秒で区切られます、56秒を切ると上のクラスに昇進です。

ピットストップは、規定は10回以上、給油も3回以上となっております。
我チームは、ピットストップ11回、一人約1時間の走行です。
ピットストップが1回多いのでその分はロスですが、我チームは速かろうが、遅かろうが、同じ時間を基本走行してもらいます、レースを楽しむのが優先です。
なので、バイクにクレームを入れる方もゴメンです。
準備できたバイクで頑張るのです。




スタートライダーは、最年長のキャブ仙人、一番年上でもバイクまで走ってもらいます。
当たりを引いたのでしょうがない、ゴールライダーのクジも残ってたですが。






隣は、小学生?くらい?だったでしょうか、負けずに頑張りました、スタートはナカナカ、やるな仙人!
次回もいっときますか!

第2ライダーは、前日キャブ仙人号で3回転倒の元Jh○ライダー、レース車両では転倒なしでしたが、タイムに悩んでました。
が、手伝う姿勢は良い評価です。

第3ライダーは私、無難なとこで走行です、監督業がありますので。

決勝レースで、マシンが走ってない、昨日走ってると感じてただけにアレ?な感じです。
走ってない可能性は、マフラーが怪しい、レース前日にレース用に交換しました。
練習用の方がいいのか?
エンジンとの組み合わせもあるのかな?

練習走行で数周でも走った方がよかったかな。



第4ライダーは、NS職人
レース当日に練習なしで走行し、一番時計を叩き出す強者です、全国5位はダテではないですね。残念ながら今回は一番時計ならず。

今回本当は自分チームで参戦するつもりだったようですが、リアサスの部品が間に合わなかったようで残念したようです。




第5ライダーは、数日前にアメリカから帰国の時差ぼけ新婚ライダーです。
今回は嫁さん持参でした。




第6ゴールライダーは、膝がダメ、押して走るのはムリと故障持ちライダーです。
乗るのは問題なしで、体重は重いが、一番時計を叩き出してました。

体重減らせば膝は良くなると思うような…









そして、ライダー交替ではバイクを押して走るのです。
若い方の人に頑張ってもらいました。

順位は、5~9位あたりでウロウロ、交替もあるので最後の方にならないと正確には出てこないです。

最後の走行枠で雨が…
波乱があるか?と思いましたが、なく終了。




結果は7位、入賞まであと約20秒でしたね。
ピット回数が1回少なければ、行けたか?
練習の時くらいマシンが走ってれば、確実にいけたか?
最近、4ストのマシンレベルが上がってる感じを受けてますね、30年前のバイクではもう少し戦闘力を欲しく感じる時があります。
エンジン的にもう少し走るようにしてみようかと検討中。
今回の練習くらい走ってれば問題ないとは思いますが。





大きな事故もなく、美浜は中継のMCの方も楽しく、余り他で味わえないレースです。

スタッフの方、参加された方、お疲れ様でした。
また次回宜しくお願いします。