2015年明智ヒルトップ4時間耐久② | ホワイトレーシングなブログ

ホワイトレーシングなブログ

レーシングチーム、1992年頃?ミニバイクレース仲間が集まりチーム結成。管理者は結成当事者でないので正確には不明。チーム全員ホワイトのカウルだったのでチーム名に採用。チーム員は、全日本ロードレースにもフル参戦していた、管理者もメカで2011まで全日本参戦。。








レース日ですが、参加台数が12台と寂しいレースになりました。

クラスも二つあり、賞金稼ぎクラスと小遣い稼ぎクラスです。

違いは賞金です。
賞金稼ぎクラスの賞金は三万、フルグリッドなら五万予定だったみたいですが、これも赤字で出して頂いたようです。
小遣い稼ぎクラスは半額です。

クラス6台でビリもあるかもと思いながらレースです。

練習走行30分、予選20分だったかな?
練習はキャブ仙人と私、予選は前日の練習でも一番タイムが良かったグローブを忘れた方が担当です。

キャブ仙人号には私は、20分ほどしか乗ってないのでやや不安ではありますが、同じ50

新品タイヤの皮むきもかねて予選突入です。

前日より、タイヤアップで6秒半ばでクラス3位、上の2台は6秒フラット付近です。

ちょっと前の2台は逃げそうです。


スタートはルマン式、2コーナーで1台転倒ありましたが、無難にスタートです。





我チームは、ピット回数を減らすために一人40分×2本の走行です。

ミニバイクコースで40分は結構シンドイです。

二人で参戦しているとこなどは、速いライダーが多く走行してるので60%は走ってる感じですね。
もうストレートは伏せもせず走ってましたね。

走行時間の関係もあり、我チームはトップを走ることも多く、サインボードも、1、の文字が!

しかしこれがクセモノ、二番は私でしたが、安全マージンを結構取って走行してしまいました。

手元のタイム計測器が、最大40ラップ?リセットの仕方が分からないのでそのままでしたが、自分がどれくらいのタイムで走っているのか分からないままでしたが、抜かれて2番手になってペースアップ、1秒くらいアップしてたようで、マージン取りすぎました。

トップを追う形になりましたが、そのトップを追っている時、その車両からサイレンサー爆弾が落下されました( ̄□ ̄;)

真後ろに転がってこなくてよかったですね、レース中折れ曲がったのは見たことありましたが、転がってきたのは初めてですね。

三番手にキャブ仙人です。
明智は初走行でしたが、さすがは年の功、ベストタイムは負けてしまいました💧

ただキャブ仙人、コースアウト2回、転倒なくて無くてよかったですね。



結果は、







3位表彰台でした。
今回は賞金レースでしたので一万円ゲットです。
もう少し、アベレージ上げて走れてたら上にいけたかな?
まあ、楽しめたらいいのです。







戻ってきたタイヤはえらいことになってました。

路面の影響なのか、リアサスなのか?、タイヤか?
これではペースアップはシンドイかな、最終走行のキャブ仙人は、ペースに苦しんでましたね。



今回のレースは、もっと参加台数が増えてもよいと思いますが、4時間を3人でとしてしまうと結構シンドイのと、ワイワイ楽しく多人数の方には出にくいレースになると思いますね、せめて5~6人OK の方がよいかな。

あとピットインの最終コーナーからのいきなり入る車両があるのでピットインホワイトライン厳守にしないとかなり危ないですね、ブリーフィングでも説明した方がよいでしょうね。


レースに参加された方、オフィシャルの方、お疲れ様でした。





2015年明智ヒルトップ4時間耐久① |ホワイトレーシングなブログ
http://s.ameblo.jp/whiteracing2012/entry-12091109430.html